AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

あかぎマルシェ出展報告  

昨日は、出展初め!
あかぎマルシェで出展してきました!
130113あかぎマルシェ

物凄くよいお天気!
ぽかぽかで暖かく、コートも要らず、持っていったマフラー、帽子、手袋、レッグウォーマーは使わずじまい。
素晴らしい出展日和となりました!

そのお天気の良さも手伝って、夕方まで、お参りのお客様で境内は大賑わい!!
しかし、私のブースは立ち止まって見ていただくも、余り人気の無い結果に・・・。
でも、友達が大盛況だったので、それを見ていて嬉しくなって、こっそり喜びを分けて貰っちゃいました!!(笑)

しかし、自分の結果に反省はしないとです。
ここに書くと何だか言い訳みたいになっちゃうのでやめますが、問題点が沢山出てきた今回の出展。
全ての事に強く反省中です。

出展中は、首は時々痛むものの薬を飲めば楽になる感じで、いつも気遣ってくれる友達が心配してくれて、早めに帰ることを勧めてくれたんですが、最後まで頑張って出展しました。
そして、すぐ帰った方が良いか迷ったのですが、いつもの友達達とご飯を食べて帰る事に。
沢山話して沢山笑って、一人孤独に痛みに耐えていた正月の寂しさが、一気にどこかに吹っ飛んで、心ほっこり元気になって一日が終了しました。

つくづく思う。
病は気からって本当ですね。
こう見えて虚弱体質な私は、普段も気力で頑張っているので、ちょっと気力が切れると途端に体が悲鳴をあげてしまいます。
そしてその病に心が負けそうになって、滅入ってくる。
そんな時は気分転換がとても大切です!
でも、一人でする気分転換も良いですが、大切な人達と楽しい時間を共有できる幸せは、何物にも変えがたい。
一人でする気分転換より、数倍、ヘタしたら数十倍、頑張る気力が沸いて来ます!
昨日がまさにそれでした。
その証拠に、今日は何だか首の痛みがちょっと軽い気が???(笑)

友達って良いなぁ。
そんな当たり前のことを再確認させてもらった、出展初めでした。
みんな本当にありがとう。
今年も早々に、人に支えられている私なのでした。

<余談>
そうそう、赤木神社って「縁結びの神様」なんですって!!!
皆様、ご存知でしたか?
私、全然知りませんでした。
昨日は、それを知ったのが夕方だったので、次回の出展時は、是非とも午前中に今までと意味の違うお参りをしなくては!と思ったのでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret