AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

「はじめ展」出展報告  

昨日でギャラリー有心さんでの「はじめ展」が終了致しました!
10日間の出展の間、作品をご覧くださいました皆様、誠にありがとう御座いました。
最終日に私が在廊している事をブログでご覧になり、私の居る時間に合わせてお越し下さったお客様もいらっしゃいました!
嬉しい限りです^^
お買上ありがとう御座いました。

はじめ展は出品作品数に限りがあるので、数多くの作品を展示することが出来ませんが、今回は、ハートイニシャルペンダントと、ペアリングを出品させていただきました。
写真を撮るのをすっかり忘れ、搬出・・・。
少し薄暗いギャラリーの中では、イニシャルの刻印が良く見えない方が多かったようで、いつものポップは用意していたのですが、イニシャルポップも作っておけば良かったなぁと、反省。
委託でお任せの展示は、自分で接客できないので、シンプルな私のデザインは、ご説明が出来ないとなかなか良さが判ってもらえないぐらいの細かな拘りがあるので、そこらへん、自分が居なくてもわかって貰える努力を今後していかねばなぁと勉強になりました。
しかしながら、リングをとても気に入って下さった方もいらっしゃるそうで、今年の個展の時お越し頂けたらいいなぁと思っております。

そう、今年も、有心さんでの個展が決まりました。
最近、はじめ展搬出の時打ち合わせ、と言うのが流れになってきている?(笑)
詳しくはまた近くになりましたらお知らせいたしますが、今年は6月初めに6日間開催する事にしました。
例年と同じ5月に、10日間と言うプランもあったのですが、今までスケジュールが、春のイベントラッシュが終わった最後がギャラリーでの展示となっており、作品の品揃えが厳しい状態での出展で御座いました。
特に去年の個展では、DMに載せた作品が個展前に幾つか完売してしまい、DMの作品をお求めになりにいらした方にお見せする事もできなかったと言う、大変申し訳ない状態でしたので、今年は少し間を取らせて貰って、6月初めに開催する事にしました。
と言っても、5月末か6月初旬なので、あまり変わらないのですが^^;
少しでも作品が作れるかなぁと。
本当はもう少し間を空けて夏にお願いしたかったんですが、夏は夏でまたおいおい予定を考えて、まずは6月と言う事で決定しました。
6月ですと梅雨入りしてしまうかもしれませんが、ギリギリ梅雨入り前とか(これは無いかぁ^^;)梅雨の間の晴れ間!(こちらを期待大!!^^)とかで雨に降られずに開催できる事を祈りつつ、これから色々プランを考えたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret