AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

クラシカルピアス一個完成!残り製作中~♪  

クラシカルピアス、一個だけ完成しました!!
って一個じゃ意味ないのですが^^;

相変わらず細工が細かく、写真ではわかりにくいので、大きめに撮ってます。
130219クラシカルピアス一個完成!
素材は、シルバー、アメジスト
手彫りで線彫りとミル彫りを施しました。

写真は、照明の関係でちょっと黄色く写っていますが、現物はシルバーの白い輝きが美しい作品に仕上がっています。
一個出来上がって、このデザインならピンバッジとかカフスなんかも素敵だな~と。
今後、同じデザインでイヤリングは制作予定なのですが、カフスとピンバッジも作りたくなりました♪

そして、ピアスなので片割れが、只今ヤ二台でスタンバイ!!
130219クラシカルピアス製作中(ヤニ台)
これから、石留めと彫をします♪

そしてこのヤニが、ポストの部分をしっかり埋める為に、意外と深くて、固まるまでに時間がかかるので、昨日、ヤニが固まるのを待つ間、ペンダントの制作に取り組みました。
結局、作り出したらある程度まで~!!と、その作品の気分に乗ってる勢いで、ピアスの石留めやらは後回しで、ペンダントの土台が出来上がりました!
130219クラシカルペンダント製作中
写真大分大きいですが、3cm程の可愛いサイズの作品です。

この作品は、ネックレスチェーンも手作りする予定です。
既成のチェーンにマルカンやらフックやらを付けただけの、なんちゃって手作りじゃないです。
チェーン部分を手作りします!!
もちろん、丸線(銀線)も板状のシルバーから手作りです♪

さ~てそこまで拘って、果たして伊勢丹出展に間に合うのか・・・?

頑張らねばっ!!!
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret