AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

メールフォーム使用可能&笑い話  

まずは「お知らせ」です。

「お問い合わせメールフォーム」からのメール受信が出来るようになりました!

今日は一日、メールの設定をしていました。
一度では解決せず、何度もプロバイダーさんに電話しちゃいました。
お陰で、送受信は出来るようになりましたが、まだちょっと問題ありなのでまた明日。
サポートの方も、新しいメールソフトの資料を探してあたふたしていました。
進化もいいけど、昔のまま変わらず使えるソフトもあったらいいのになぁ~。
98の時のOutlookから急激進化の私は、送受信だけでも画面の違いにあたふたしてしまいます。

ここで一つ、うひゃこらしい笑い話を(笑)

問い合わせをしようと、電話をかけたら繋がらない・・・。
パソコンを接続するまで使えていたのに、焦る私・・・。
プロバイダーさんに調べてもらうと。

「電話は使えます。電話機の問題かと・・・」と終了しそうになり、それでは困るので質問を続けると。
「電話とモデムは繋がっていますか?」と。

そんなこと言われたもんで、急に不安になり、どのケーブルが何に刺さっているか、一個一個確認していくと・・・。
電話からのケーブルが、モデムの「電話回線」に繋がっていましたーーっ!!

「電話機」につなぐと、「ツーツーツー」と電話の音!!!

コンセントのさし忘れでは流石になかったけど、大笑い。

電話を買い替えた時はつなぎ目を間違えないように気を付けた訳です。
なのでちゃんと繋がりました。
そして新しいPCの為、設置環境を良くしようとアトリエの模様替えをしたんです。
今まで、窓際&エアコンの下だったので。
で、その時!
電話が使えた安心感から、何も気にせずつなぎかえた訳です。
そしたら、一個ずれて差し込んだ・・・。

こんな私。。。

それでも、パソコンがあるって素晴らしい(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: お知らせ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret