AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ワカバウォーク・池袋手づくり市出展報告  

25日(土)はハンドメイドマーケットINワカバウォークに、26日(日)は池袋MOTTAINAIてづくり市に出展してきました!!

まずは25日のワカバウォークの報告です。
写真を撮るのをすっかり忘れましたが、穏やかで時々そよ風が吹き、寒くもなく暑くもなく、何とも適温の、まるでエアコンの効いた部屋でのんびりしているような、そんな居心地の良いスタートとなりました。
丁度よい気温、やさしいそよ風、そして残念ながら私は暇・・・となると、襲ってくるのは睡魔^^;
ブラブラブースが見える範囲を歩いてみたり、立ちっぱなしで頑張ってみたり、周りの作家さんと会話を楽しんだり、たまにはこんな日もあります。
そして午後から徐々に気温が下がり、夕方は薄曇りで肌寒くなってきました。
朝方出かけに戻って持ってきたジャンパーが大活躍!!
今回は、次回の宣伝を一生懸命した一日となりました。

ワカバは来月も出展予定です!!
幸い、看板にしているクラシカルリングに目を留めてくださってとても気に入って下さった方々が5・6人いらっしゃったので、もしまだ気になっているようでしたら、次回は6月15日に開催ですので、その時また見にいらしてください♪

そして次は26日の池袋での出展!
130526池袋手づくり市

前日思いのほか寒かったのと、朝の気温が低かったので、厚手のズボンに厚手のストッキング、ショートブーツで出かけた私、しかし正午を前にカンカン照りに~!!
ヒートテックを着ていこうか迷ったのですが、着ていかなくてよかった・・・。

搬入の準備をしていると、なにやら「グァッグアッ!」と変な音???
後ろを振り返ると・・・。
P1010837.jpg
噴水に鴨が!!!!
P1010836.jpg
でも、なぜ?こんなところに・・・。
池と化してる噴水は、節水なのか?節電なのか?一日噴水が動く事はなく、それを知ってか知らずか、居心地の良い我が家といった感じで寛ぐ鴨。
噴水の機械に乗っかりしっかり目を閉じて眠ってしまったり、時々池おっと噴水(笑)から降りて、人を気にせずフラフラ歩いてどこかへお散歩、またしばらくすると休みに帰ってきて、公園に来た人たちが立ち止まってしばらく見てしまう、何とも言えない愛嬌のあるその鴨は、子供がちょっかい出しても知らん顔、堂々たる姿、そしてとてもきれい。

気温がどんどん上昇する中、鳩も噴水にやってきて、目玉まで水につけてゴクゴク水を飲んでいる!!!
そしてその飲みっぷりに驚かされただけでなく、あまりの暑さに水浴びを試みる鳩2匹!!
しかし、彼らは水鳥ではないので、深い水辺で決死の水浴び!!
噴水の淵に立ち、しばらく水を眺め、意を決したかのように胸を水につけると、噴水に落っこちそうになって、慌てて羽をばたつかせ淵に戻る、戻り損ねてバタバタ慌てていたり、足が滑って慌てていたり、そりゃもう見てるこっちが心配するぐらいの動き!
そして、濡らした羽を膨らませ、気化熱で体温を下げる鳩。
P1010838.jpg
命がけの体温調節、無事終了でフ~ッと一安心。

そんな鳩やら鴨やらに癒されながら、お客様に「暑くて我慢大会ね」と励まされながら、久々に友と兄が遊びに来てくれて嬉しいサプライズ!!もあったりした出展。
時々接客しながら、思わず色々長話をしてしまいました。
二人とも冷たいお茶の差し入れやらなんやら、ありがとう!
そして、お暑い中お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、ありがとうございました。

そしてそろそろ終了となった頃、夕方でお腹がすいてきたのか、それまでほとんど鳴かなかった鴨が、噴水の淵をぐるぐる泳ぎながら「クヮックヮッ」っと可愛く鳴きはじめた!!

人を見ながら、グルグル回って~、クヮックヮッ!!

明らかに朝の威嚇警戒の鳴き方と違う声・・・。
この子ったら甘え方を知ってる???
昼間見向きもしなかった、子供があげたエビせんのかけらがふやけて浮いているのを、食べた!!
その可愛らしさにどんどん人が集まってきて、まるで動物園みたい。

うう~可愛い!

「こんな所で何を食べているんだろう?」「一人で生きていけるんだろうか?」とお隣の出展者さんと気にしてみたり。
しかし、餌を与えるわけにもいかないので、持ってるおせんべいをあげたい気持ちをグッとこらえて、片づけをしていると、「クワックワッカッカッカッ~!」と明らかにテンションが上がった鳴き声を発した!!
お!誰か餌をあげたのか?と思ったら!!
なんと!お相手が登場~~~♪
恋の季節なのですかね~、求愛ダンスで同じ動きをする二人♪
P1010839.jpg
「なんだ~一人じゃないのね~。」と出展者さんと思わず微笑んで、搬出中にも癒され最後のひと踏ん張り頑張れました。

ん?、しかし、今思う・・・。
まさか、これはカップルではなく、餌を貰うための芸だったりしないよな???
なんて^^;

都心で生きる動物はたくましいと、我が家のそばの川でのんびり泳いでいる鴨とは、なんだか雰囲気が違う気がしました(笑)

あらら?池袋の鴨報告になってしまいました^^;
次回6月にあるそうですが出展はまだ考え中です。

今月はこれで出展はおしまいです。
また来月の出展予定は、月末に更新いたします。
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 2

コメント

日曜日は暑かったね~

二日間、出展お疲れ様でした

私は、日曜日中央林間で炎天下の中
一日いたので
早くも、焦げ目がついた感じに焼けてしまいました
本当、我慢大会の一日でしたね

これから屋外イベントには、厳しい時期になりますが
お互い頑張りましょうね

URL | ひだまりの森 #LjveDjGg
2013/05/28 12:26 | edit

Re: 日曜日は暑かったね~

ひだまりの森さんへ

コメントありがとうございます♪
真夏日でジリジリでしたね~。
中央林間お疲れ様でした^^

私もすっかり、時計焼けして手が別人です(笑)
帽子にマスク、メガネ姿で、マルシェでもおなじみの作家さんに「不審者~!(笑)」と言われてしまいました(笑)
これかの季節は当日の体と、将来のシミに気を付けないとです!!(笑)

URL | Uhyako #-
2013/05/28 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret