AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

個展~Cuori~出展報告  

小手指のギャラリー有心さんで開催した6日間の個展、~Cuori~が終了致しました。

今回展示風景を撮り忘れ、素敵な展示が出来たのに残念。
開催前に梅雨入り宣言!どうなる事かと思いきや、蓋を開けてみたら会期中はほぼ夏日のような晴れ!!
途中、雨予報も出ましたが、結局パラつく程度の小雨で、お天道様に感謝の6日間となりました。

お暑い中、お越しくださいました皆様、誠に有難う御座いました。

しかし、6日間はあっという間でした。
毎年10日以上開催していたので、来週も展示していると思われた方々もいらっしゃった様子。
こちらのギャラリーでは、8月に1ヵ月の長期個展を予定しておりますので、ぜひまたその時にゆっくり足を運んで頂けたらと思っております。

新作のハートは評判も良く、色々な方に興味を持っていただけました。
そして何よりうれしいのは、ハート好きの方々がいらした事♪
外に貼られたDMの写真を見て「ハートだったから」と初めてギャラリーにお立ち寄りくださったお客様も♪
素敵な出会いに、今回ハートをテーマにして良かったと実感ました。

8月の個展は、ギャラリーのほぼ全体を展示にお借り出来る予定です。
会期もまるまる1ヵ月ですので、内容も前半後半に分けて考えております。
前半は鑑賞メインの展示会を考えており、今までの私の作品にない、新たな作風の新作を数点展示する予定でいます!!
後半はその作品にプラス、お買い物を楽しんで頂けるような展示会にと考えております。

今、久しぶりに、私の体の中にある言葉では表現できない何かを、形にしたくてウズウズしています!!
昔からしたかった、「言葉で説明のつかない感覚を私以外の人に感じ取ってほしい、それを作品として表現したい!」その気持ち。
今回の新作、そして個展をきっかけに、ようやっとその第一歩が踏み出せそうな気がしています。
デザイン画や製図を書き、全く同じものを作る職人気質と、頭や心の中をそのままダイレクトに作品にぶつけるアーティスト気質、どちらに進むべきか、どちらかに決めなくては、そんな型にはめようとしていた自分の考えが180度変わり、「どちらも目指して良い!」と思えるようになった今、時に大胆に何かを感じて欲しいと作る作品もあり、コツコツと同じものを作る作品もあり、それが新たなAtelierUhyakoになって行けば良いなと、そんな風に私自身が脱皮できた個展でした。
6日間と短期間ではありましたが、とても素晴らしい展示ができた事に、感謝しております。
そして、その私の内なる変化を楽しみにして下さる方々のご意見を聞けた事に、更に感謝いたしております。

今月はあと1日出展がございますが、その出展が終わったら7月いっぱい、8月9月に控えたハードな出展スケジュールの為に制作に没頭したいと思います。

うう~~~~!!こんなに作りたくて表現したくてはち切れそうなのは初めてかもーーー!!
納得のいく作品が出来ますように☆
その前に、今週末の出展が無事終了しますように☆
台風それてください!!(本気のお願い)
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret