AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

個展初日  

今日から始まった個展、初日が終了いたしました。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠にありがとうございました。
6月10日まで開催しておりますので、お時間がございましたらまた何度でも遊びにいらしてください!

さて、参加型アート企画のご報告。
今回の個展のサブテーマの「白」を題材に、白い紙を使ってお客様に思い思いの切り絵をしていただき、それをボードに自由に張っていただく、参加型アート企画。
初日何もなかったボードが、最終日には皆様の切り絵によって大きなオブジェとなります。
会期が終了すると同時に壊してしまう一時のアートですので、それだけご了承の上ご参加いただいております。
そして今日、数名の方にご参加いただけました!

ギャラリーを入ると目の前にそれはあります。
120530個展アート企画1
まだ何もないボード。

今日の進みぐあいは。
120530個展アート企画2

ん~皆様とてもアーティスティック!
細かな切込みを入れる方、ちょっとした遊び心のある方、大胆にそして繊細にカットされる方、楽しんでいただけたご様子でした!
一応、何をどうしたらよいかわからない方の為に目安になる切り絵を置いているのですが、「思い思いに好きに切ってください!」と伝えるとそれぞれ全く違う、拘るのある形が出来上がりました。
意外と夢中になるんですよ^^

残念ながら、お急ぎのご様子だった方々にはご参加のお誘いを出来なかった方もいらっしゃいました。
でも、こちらで判断しないで、一声お誘いすべきだったなと、反省。
もし会期中お時間がございましたら、ぜひもう一度、アート企画に参加しにいらしてください!

そしてさらに反省することが。
DMに載っている、クロスペンダントが品切れとなりました。
このところのイベントで、バタバタと売れてしまい、ギャラリーには最後の1個のみの展示となってしまったクロスペンダント。
その一個も本日お客様にお求め頂き、クロスペンダントの現物がない状態になりました。
急に来たクロス人気、先週先々週のイベントでも、手に取る方数名、そしてお嫁に行ったのですが、今日もお越しいただいた数名の方が気に入ってくださり、中にはDMを見てクロスをお求めになりに来たお客様もいらして、本当に申し訳ございませんでした。
私の準備不足です、DMの作品がないなんて本当に申し訳ございません。

ギャラリーのオーナーさんにも「会期中に1個でも出来ませんか?」と言われたのですが…、できるかどうか…?
月火休みに、どれだけ作品作りに時間を取れるかにもよりますが、出来るだけ頑張ってみようと思いますが、正直余り期待しないでください。
とても手間のかかる作りなので、2日で出来るかどうか、頑張ってはみますが。。。

あ~、初日から反省点ばかりです。
言い訳はなし、気を引き締めて頑張ります。

■ 5月30(水)~6月10(日) ※4日(月)・(訂正) 5日(火)はギャラリー休業日
<個展 Qualite 上質・白をテーマに・・・。>
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)

※ 明日以降も、私は毎日在廊予定です。
12時にはギャラリーに居るようにします。
まれに、お昼時少し抜けることがあるかもしれませんが、すぐに戻ります。
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret