AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

久々の、ご機嫌ななめな内臓ちゃん  

8月9月の出展ラッシュが終わり、次の出展まで約2週間の空きがある~♪と思いながら始まった10月。
あれもこれもと予定を立てて、色々出来る時間が出来た!作品も品薄だから作るぞ~!!なんて思っていたのだけれど・・・。

出展が落ち着いて、気力が途絶えたか?
ただ単に、疲れがたまっていたからか?
はたまた、急に寒くなって体が冷えたのか?

丸広が終わってすぐ、謎の腹痛でここ1週間ダウン中で御座います・・・。
これ実は、昔から時々なる症状です。
これを私は「ご機嫌ななめな内臓ちゃん」と呼んでいます。

局所的に痛いというより、下腹だったり左上だったり、胃の辺りだったり、大腸に沿って痛かったり。
つまり、お腹全体あちこち鈍痛がするのです。
激痛じゃないので病院に行くほどでもなく、でも地味~に痛く、時々キリキリする毎日。
お通じだってちゃんとある、ご飯だって食べられる、なのに内臓だけが悲鳴を上げている感じ。
内臓が腫れてるような、お腹を触ると張ってるような、押すとやる気が滅入る嫌~な痛みが広がります。

そして、これが起こると、やっぱり自分は虚弱体質なんだ、と思い知らされるのです。
私の見た目は誰が見ても健康そうなのに、実は無理がきかない体。
か弱そうに見えて丈夫な人が憧れです(笑)

で、お陰で、見に行きたかった宝飾展も、友達の出展も、ギャラリーの下見も出来ず・・・。
もちろん、制作も事務仕事も出来ず、家事もそこそこに、静養しています。

しかしそんなじーっとぼーっと、ベットで痛みに耐えてると、模様替えとかしたくなってくるのです。
寝室と作業場を入れ替えようか?とか、今の状況で出来るわけがないのに思ってみたりするのです。

で、気分を落ち着かせるために、2日がかりで休み休み衣替え、いらない服の整理をしました♪
そしたら、一瞬、気分は晴れたんだけど・・・。
でも・・・。
やっぱりしたい模様替え。

いまだ諦めきれず、どう家具を動かしていったら効率よく物が移動出来るか、頭の中でパズルのようにシミュレーションしています。
って、出来っこないんですけどね、この体調で。
でも、暇つぶしにはなる!

さてと、ちょっと起きてたらまたズドーンと痛みがさしてきたので、おとなしく休むとします。
模様替えのプランを考えながら♪
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret