AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

模様替えと体調その後  

2日前、宣言通り、模様替えを開始!

初日は一人で10時間程かけて、全ての家具と敷物の移動を完了。
まるで引越し!
頑張ったので、目標だった寝床の確保もその日のうちに出来、新しい空間で就寝♪
本当に引っ越したみたいに、気分が変わり居心地の良い寝室に♪
でもまだ、アトリエの整頓、押入れの入れ替え、は出来ていないので、もう一踏ん張り必要です!

昨日は父との会食日の為、外した二部屋の扉を元通りに取り付けただけで終了。
初日の家具移動に、扉外さないと通らなかったんです。
外すのは一人で出来ても、付けるのは一人じゃ大変だったので、父に手伝ってもらって助かりました♪

今日は流石に疲れが出たので、ちょっとのんびり。
少しだけ整理をしようか考え中~。

寝室が広くなり居心地よく、PC周りも使いやすく、アトリエも仕事の物だけでまとまり、ついでに居間も模様替え出来てしまって、なんだか年末の大掃除を早めに済ませられてしまいそうな感じです!

しかし、お腹の調子は相変わらずなので、昨日百草丸を買って飲み始めました。
以前常備薬にしていた百草丸、小分けにして残っていたのが出て来たのですが、流石に古すぎて表面に何やら白い粉が吹いている!!!
カビだといけないので、それは飲まずちゃんと新しく購入しました。

小さなころから疲れがお腹に出やすく、腹痛やお腹の張りが頻繁に起きていました。
盲腸ではないか?腸閉塞ではないか?腹膜炎ではないか?と、その度、病院で色々検査するも、原因不明。
結局、病院に行っても、気のせい、親が心配性なだけ、仮病と言われ、薬も出ない。
なので、腹痛が起きると、昔は「熊の胆」を良く飲まされていました。
良く効く熊の胆、しかしあれはありえないほど苦く臭い記憶で・・・。

大人になってから百草丸と出会い、熊の胆よりは飲みやすいので常備薬にしていたのでした。
ここしばらく、飲むこともなくすっかり存在をわすれていました。
存在を忘れるほど、内臓の調子が良かったんだなぁと、安堵すると共に、調子に乗って無理した自分に反省・・・。

今は痛みは少なく、張りも少し減って、ちょっとお腹が熱くカッカしてる程度にまで落ち着いてきました。
取りあえずは、週末の出展に向けて体調調整!
その後も、しばらく飲んで様子を見つつ、体調をしっかり整えようと思います!

そして、早くアトリエの整頓も済ませ、作業開始しないとね~♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret