AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

個展5日目  

個展5日目無事終了いたしました。
お越し下さいました皆様、誠にありがとう御座いました。

実演コーナーで作業をしていると、お着物を来た女子二人がご来店。
作業中は裸眼か作業用の近視の度が弱いメガネをかけている私。
お二人がギャラリーの扉をくぐった時、視界がぼやけた印象で覚えているので、多分裸眼かメガネの度が弱かったのだと思います。
"おっ珍しい!お着物のお客様、ギャラリーのお得様かしら~?”と思った私。
私に向かってニコニコ笑顔で会釈をする二人。
ん???
ぎこちなく会釈をする私。

まてっ!!あ!!
と、心で驚いたと同時ぐらいに
「着物だから一瞬わからなかったよ~!!」
と、あきらかにテンションが上がる私。

昨年のデザフェスでご縁を感じる出会いがあった硝子作家の「ささな硝子」さんと、そのお友達の絵描きさん「木天寥亭matatabi-tei」さんでした~!!
先月のデザフェスに、ささなさんも出展していたのですが、残念ながらエリアが違いお会いできなかったんです。
そしたら、ブログを見てくれてお二人でお越し下さいました!
近くの航空公園でお茶会があり、それで着物だったんだそうです。

そして、またたびさんはささなさんと知り合った時に隣で絵を描いていた方だと後から話しが出て、「だからか!なんか見たことあるなと思ってたんだけど、余りにあの時と印象が違うから~。」と私。
デザフェスの時の姿しか知らないから、本当にびっくり!!
可愛い絵で、ご本人に話しそびれたのですが、確か背面ボードを借りて出展されてて、そのボードに即興で絵を書いていて、その絵がなんとも言えず独特で可愛くて、「捨てちゃうのもったいないなぁ~欲しいなぁ~。」と思ったのを覚えています。
で今、ささな硝子さんのブログで昨年のデザフェスの日記を検索したら彼女の絵が載ってました!
やぱり可愛い♪
去年ささなさんがお買い上げくださったリングとお揃いのリングをまたたびさんがお買い上げ!
仲良しさんなんですね~。
ありがとう御座いました。

今日はギャラリーのお得意様も多くいらっしゃり、お買い上げいただきました。
ありがとう御座いました。

さて、本日の参加型アート企画、進行状況は~。
120603個展アート企画6
こんな感じで~す♪
賑わってまいりました!!
細かい細工をする方、小さな余りも無駄にせず世界観を広げてくれた方、私と一緒に遊び気分で楽しんで参加してくださった方、偶然☆星型が出来たり、ハートが出来たり、はたまたパンダに見えたり!
楽しい切り絵が沢山ありました。
右上の飛行機から花が舞い散るちょっとメルヘンな世界も出現!

さぁ来週はどんな風に変化して行くのでしょうか~。
とても楽しみです^^

あっという間に、個展前半が終了いたしました。
ギャラリーは月・火とお休みで、来週水曜日からまた個展再開です!
来週も、皆様のお越しを作業しつつお待ちいたしております♪

■ 5月30(水)~6月10(日) ※4日(月)・5日(火)はギャラリー休業日
<個展 Qualite 上質・白をテーマに・・・。>
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)

※ 明日以降も、私は毎日在廊予定です。
12時にはギャラリーに居るようにします。
まれに、お昼時少し抜けることがあるかもしれませんが、すぐに戻ります。

※ ギャラリーでは平日はカフェ、ケーキセットやサラダパン、土日はランチが御座います。

<おまけ>
実演コーナーはこんな感じ
120602個展実演コーナー
苦肉の策で木箱を利用し高さをだし、これまた簡易のすり板(作業場となる板)をセッティング!
この写真は、洋彫りタガネでリングに線彫りを施している時の物。
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret