AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

アートピクニック出展報告  


お茶の水アートピクニック、出展終了しました。

今回は無事にはいかず、朝一、強風により鏡が落下し、こっぱみじん…。
そんな風が怖くて、シルバー作品がほぼ出せず…。
天然石アクセサリーメインの展示なのに、陽当たりが悪く、石が綺麗に輝かない…。
と、思うような展示が出来きなかったです。

更に、いつもと開催場所が違い、人通りもまばらで…。
外気に1日さらされるのが、これほど体力を奪うものかと…。
近くでバンドの生演奏が行われてるのたけど、上手いのは1バンドだけで、あとは…。

他にも色々、とても厳しく、そろそろ作風的にも体力的にも、屋外出展に参加する限界を感じた日となりました。

実はこの3連休、催事出展に声をかけて頂いていたのですが、既に昨日今日の出展を申込んだ後だったのと、あかぎマルシェは以前も催事でキャンセルしていたので、またキャンセルするのも申し訳なくて、泣く泣く催事を断ったのでした。
ですが、催事に出ればよかったと、正直後悔…。

ただ、数少ないシルバー作品に目を止めて下さる方が多く、在庫から出しながら見てもらえたりして、少しでも反応が見れて良かったと思いました。
しかし、風による落下の心配がなくきちんと展示ができさえすれば、もっと多くのかたに見ていただけたのではないかと、悔しい気持ちが沸いてきます。

屋外展示で、絶対飛ばされない仕組みを考えることも必要なのだろうか?、催事優先と割りきるべきか?
そろそろ、活動方針を見直す時期が来たのかもしれません。

そんな考えさせらる出展でしたが、屋外ならではの楽しさもありました♪

それはワンコ!!
この2日間、お散歩中のワンコを見たり、思わず可愛くって撫でたり、抱っこしたり♪
今日は、生後5ヶ月のロングコートチワワを抱っこさせてもらっちゃいました〓軽くてふわふわ~、可愛かった♪
動物は何でも好きですが、やっぱり犬が一番好きです。

なんだか愛犬をムギュ~ってしたくなってきました(笑)
とりあえず、面倒臭そうに相手をしてくれるピンパをムギュ~ってして、また明日から頑張ろうっと(笑)

関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 2

コメント

お疲れさまでした

本当に肉体的にも精神的にもお疲れさまでした。
私も先程、愚痴出展報告を書き上げました。
ちょっとすっきり。
次の出展に向け心機一転、がんばりますわ。

URL | HappyChild #-
2013/10/14 11:16 | edit

Re: お疲れさまでした

本当お疲れ様でした。
そっちは日照り、私は日陰、お互い本当場所交換したかったですよね(苦笑)
首の後ろの日焼けは大丈夫でしたか?
作品も大分日が当たっていたし。
お!これから日記読みに行きますわ♪
そうそう、次行ってみよう~!!
私も今週末に向けて頑張ります♪

URL | Uhyako #-
2013/10/14 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret