AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ハンドメイドマーケットINワカバウォーク出展報告(雨具はBBBS)  

先週の土日は、ハンドメイドマーケットINワカバウォークに出展してきました。
初日は曇り空で寒かったですが、開催時間は雨に降られず、お客様も賑わっていました。
展示はこんな感じ。
131019ワカバウォーク
シルバー作品をメインに、天然石アクセサリーも出せるだけ出して展示♪
高さを出さず什器も殆どなしで、所狭しと並べた展示ですが、新作に目が留まる方が多くてビックリでした。
ちょっと嬉しく、自身に繋がりました。
その一点物の新作達、高価な物なので私も強くお勧めは致しませんが、気になった方は是非またどこかの出展先に見にいらして頂けたらと思います♪

2日目は朝からどしゃ降りの雨・・・。
初日ちょっと薄着で冷えたのか、出際にお腹を壊すハプニング!!
かなりの厚着をして現地に向かいました。

着くと雨が吹き込み濡れるとの事で、ブースの位置が変更されていました。
が、しかし、そこの場所でも小雨状態。
布を敷いたらびしょ濡れになりそうなほど。
これでは、メッキ素材を使用している天然石アクセサリーは出せません。
何故なら、メッキ素材は水気が大敵!
まして雨は汚れています。
拭いて乾かしたところで、雨汚れは落ちませんし、洗う事も出来ません。
その点、シルバーは水洗いOK、綺麗さっぱり掃除できます。
なので、敷き布も使わず、シルバー作品のみ展示しました。
131020ワカバウォーク
思いがけなく、白いテーブルにシルバーを並べたら、とても品良く好みのディスプレーに仕上がりました♪

しかし、いつまでもやまず吹き込む雨。
でも仕方がないし、傘を差すほどでもないと思い、そのまま小雨に降られていました。
すると、主催者さんが心配そうに、「テント張るから使って!入って!」と。

その優しさに喜ぶと同時に、一瞬悩みました。
何故なら、アクセアリー展示は輝き、つまり光が大事です。
テントはどうしても薄暗くなるので、遠慮しようと思ったのです。
が・・・。
テーブルを見ると、結構濡れている。
と言う事は、私も結構濡れている・・・。
作品は濡れても平気ですが、私が濡れると弱るので(苦笑)
お言葉に甘えてお借りする事に。
他の作家さんと2人シェアで使わせてもらいました。
有難う御座いました。

で、そんな私の雨具は、学生の頃から使っているBBBSジャンパー!!
131020BBBS
ちょっと後姿男の子みたいですが(苦笑)
BBBSとは、「文化(文化服装学院)文化祭舞台スタッフ」の略(笑)
つまり、ファッションショーの舞台スタッフをしたチームのスタジャンなのです!
もう18年ほど前ですかね、作ったの(笑)
古いでしょ~物持ち良いでしょ~(笑)

と、小雨様態の中これを着ていたので上半身は濡れませんでしたが、フードを被っておらず、頭はすっかり湿気ってクルクルパーマに(くせっ毛)
テントに入ってしばらくすると、頭がガンガン痛くなって、芯から悪寒が・・・。
下は4枚、上は6枚と、身動きが取り難いほどの厚着をしていたのに、それでも寒くて途中カイロを使ってました。
どうやら前日からの冷えに追い打ちをかけて小雨にあたったので、すっかり風邪を引いていたようで・・・。
悪条件の中、何とか一日頑張るも、結果は・・・。

翌日月曜・火曜と使い物になりませんでした(トホホ)

最近めっきり体力が落ちました。
いいえ、以前から人より弱いのですが、それが更に屋外が過酷で過酷で・・・。
出来れば、来年は室内のみで活動したいです。
体を壊しては話しにならないので、体力を付ける事も大事ですが、そういつまでも若くないですし、元々虚弱体質なので、体力に合った活動方法をと模索中で御座います。
今年予定に入っているものは頑張りますが、来年は、冬場の外、それから花粉の季節の5月頃の外は活動を控えるかも知れません。
その季節、屋内の出展が増えますように☆彡

最後に、お寒い中お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、ありがとう御座いました。
また、悪天候の中、共に頑張った出展者の皆さん、いつも頑張ってくれている主催の皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret