AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ブローチ&ペンダントトップ ~馬~  

ペンダントトップにもなるブローチです。
作品名 ~馬~
素材 シルバー
140107ブローチペンダントトップ~馬~
シルバーの板を切りだし、洋彫りタガネを使い手彫りをしました。
私の作品としては、初のいぶし銀仕上げです。
手彫りのラインは、彫りたてはピカピカに光って、それはそれで綺麗なのですが、今回はあえて黒くいぶして、時が経ったときのイメージをわかりやすく、なおかつ彫模様もクッキリと表現され、落ち着いた印象の作品に仕上がりました。
デザインが気に入ったので、当面は定番作品として制作する予定です。
同じデザインでも、手作り物は一頭一頭個性が出ると思います。

この馬のモデルはヨーロッパの馬車馬です。
10数年前旅行に行った際、思い出に残したフィルム写真。
少し色あせたそんな思い出の1枚から、イメージを膨らませデザインしました。

写真の作品は、只今開催中の「ぎゃらりーはじめ展」にて展示中です。
■ 1月8日(水)~19日(日)(月・火ギャラリー休廊日)
< ギャラリーはじめ展 ~馬・走るもの~ >
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【うひゃこ在廊日】 19日(日)15:00~

関連記事
スポンサーサイト



category: ハート以外の作品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret