AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ペンダント ~シルエット~ 馬1・馬2  

昨日の冷え込みが嘘のように、今日は穏やかで温かい冬空でしたね。
地元の空は雲一つない、まさにスカイブルー!な空で、空気も澄んでいて気持ちが良かったです。
そんな青空に向かって気持ちよく飛びたつイメージで作った、今年の新作です。
しばらくは定番で制作したいと思います。

ペンダント ~シルエット~ 馬1・馬2
140107ペンダント~シルエット~馬1・馬2
素材 シルバー
板状のシルバーを切り出し制作する手作りで、脚の部分など少し手彫りで線彫をしています。

乗馬の馬をイメージ。
障害物を飛越えする前の踏み切りの動きを、シンプルにシルエットで表現してみました。
馬1は写真左、馬2は右、1・2と来て3でジャンプする訳です。
つまり、大きく飛躍する準備に踏ん張る力を蓄えている形。
そんな風に頑張る力が湧いて、大きく飛べるように!
「飛ぶのは自分!」と言う気持ちを込めて、飛ぶ前の踏切をデザインにしました。

程よい大きさで、チェーンの長さは40㎝のペンダント。
シンプルな装いに、普段のおめかしに♪
軽くてさり気なくお使いいただけると思います。

写真の作品は、只今開催中の「ぎゃらりーはじめ展」にて展示中です。
■ 1月8日(水)~19日(日)(月・火ギャラリー休廊日)
< ギャラリーはじめ展 ~馬・走るもの~ >
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【うひゃこ在廊日】 19日(日)15:00~


関連記事
スポンサーサイト



category: ハート以外の作品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret