AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

宝飾展  

昨日、ビックサイトで開催中の宝飾展に行ってきました。
仲良くしてくださっているシルバーアクセサリー作家さんに情報を頂いて、彼女が見に行く日に同行させて頂きました♪
そこはめくるめくプロの世界、彼女のお蔭でまた一歩前に進む事が出来ました。

広い会場を話をしながら見て回り、欲しかった工具を買って、ランチして、後半は時間の都合上、お互いの仕入れ箇所が離れていた為別行動しましたが、私は別行動中に、芸能人受賞者を見にミーハーしてみたり、体力の許す限りブースを回って、素敵な石を数点仕入れる事が出来ました!!

石は出会い物です。
気に入った物を買い損ねたら、2度と手に入りませんので、今回はちょっと奮発しました。
予算もいつもより数万多めに持って行っていたので、気持ちにゆとりを持ちながら買い物が出来ました♪
気になるブースは地方や海外のお店が多く、来た甲斐があったなと、しかしながら帰宅中、やっぱりあれも買っとくべきだったかな?と、思いっきり後ろ髪引かれたりして、時間があったらもう一度戻ったんですが、あえなくタイムアップ!!!
10:30から閉場まで居たのに、時間が全然足りなかったです。
近かったら、通いたいぐらい!

そんなこんなで出会い仕入れた石は、レインボームーンストーン、ラブラドライト、スモーキークウォーツ、アメジスト、ペリドットなど他数点。
それらは、一点物や数量限定のネックレスやリングなどに加工する予定です♪
どんな仕上がりに出来上がるか、大事に丁寧に制作して、そのうち数点をblogにアップできたらと思います♪
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret