AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ペンダントトップ~色遊び~  

ペンダントトップのご紹介です。

作品名 ペンダントトップ~色遊び~
素材 シルバー・天然石

110405色遊び
上記写真の作品の石は、左から、オレンジムーンストーン、アマゾナイト、ブルーレースアゲート、ソーダライト、タイガーアイ、です。

この作品のテーマは、色遊びです♪
土台のデザインは同じですが、様々な石を使い色を変える事で雰囲気ががらりと変わります。
お好きな石、色が選べるように、また、お洋服に合わせて色違いでコーディネートなど、色を遊んで頂けたらと考えました。

その為、使われる石は決まっていません。
素敵な石が見つかった時、カラーが増えていきます♪
また、石のカットの具合から、石留の方法も、フラッシュ留と言う金属を寄せて止める方法、パイプ留いわゆる覆輪止め、他にもちょっとアレンジしたデザインの留め方など、それぞれに変えて石留しています。

中でも今回ちょっと変わった石留デザインが出来上がりました!!
石はムーンストーンを使用し、石留枠を三日月型にしてみました♪
写真では細かくて少々わかりにくいですが、石の周りが三日月形になるように石枠を加工しています♪
少々難しい加工なので、ムーンストーンが毎回このデザインになるとは限りませんので、気になった方はお早めに☆
140202色遊び(ムーンストーン・石留デザイン三日月)

その他に、現在ご用意できている石は、グレームーンストーン
110509ムーンストーンペンダント
写真はないですが、クリソプレーズ、インカローズ、ターコイズ、が御座います。

今回ご紹介の石は、常に定番であるわけではなく、その時仕入れた石により使う石が変化しますので、売り切れまたは新しい石が追加される場合がございます。
気になられた方は、一度売場に見にいらしてください♪
関連記事
スポンサーサイト



category: ハート以外の作品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret