AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

個展終了!!  

5月30日(水)~6月10日(日)、月火休みの10日間、ギャラリー有心さんでの個展「Qualite」が終了いたしました!
会期中お越し下さいました皆様、誠にありがとう御座いました。

最終日の昨日、梅雨入りした途端の青空!!
まるで夏のような雲に、思わずパシャリッ!
120610個展最終日の空

そして、参加型アート企画、出来上がりは!
120610個展アート企画11
こんな感じになりました~!!
大人ばかりの参加で終わってしまうかと思っていたら、最後の最後、駆け込みで小学生の男の子にも参加していただけました~!!
歳に関係なく誰でも参加できるアート企画にしたくて切り絵を選んだので、小さいお子さんにも参加していただきたかったので目標達成!!
参加してくれてありがとうね~。

このボード、会期が終了とともに作品を剥がす一瞬のアート、と言う事でご参加頂いておりましたが、ギャラリーのオーナーさんより、「壊してしまうのはもったいないので、ギャラリーでしばらくお預かりします。」との事。
今後、ギャラリー内に展示するかどうかはまだ未定ですが、その後の行く末はオーナーさんにゆだねる事にいたしました。
ギャラリーで再びお披露目のときが、来るのか?否か?
それは決まり次第お知らせ頂く事になっているので、連絡がありましたらこちらでもお知らせいたします!!

今回の個展は、展示だけではなくいらした方々が、見て・触れて・作って・選んで・貰って・買って、と沢山楽しみがある展示にしたいと思い、このような盛り沢山な内容となりました。

結果、参加型アート企画も沢山の方々にご参加いただき、皆様口々に「意外と夢中になるね~」「楽しかったわ~」と喜んで頂けたご様子でした。
実はこの企画、サブテーマの白を表現したいと言うのは表向きの目的で、本当の一番の目的は、“皆様にもの作りを楽しんでいただく事!”でした!!
なので、企画としては、☆~大・成・功~☆ となりました!!

また、ノベルティーも楽しみにしていてくださった方もいらっしゃり、皆様「どれにしようかなぁ~」と選んで、そして、ささやかな喜びを感じていただけたご様子でした。
「素敵~」とおっしゃってくださった方もいて、これは拘った甲斐がありました!

肝心の作品は、初日で完売してしまう作品もあり、最終日にはDMの作品は幾つか現物が無い状態で、折角お越し頂いたお客様に残念な思いをさせてしまい、申し訳ない結果となってしまいました。

今まで、シルバー作品はほとんど1点ずつしか作っておらず、売れたらまた作ると言うやり方をしていたのですが、今後シルバー作品を主軸に活動するうえで、同じ作品の在庫を作って準備しておく必要があると言う事を、今回の個展で学ばせていただきました。

長いようであっという間の2週間、毎日在廊、お客様の笑顔を沢山見る事が出来、実演も出来、時に自分が切り絵で遊んで、ランチも毎日おいしく頂き、常連のお客様や作家さんとも楽しくお話させていただいたり、本当にあっという間の個展でした。
今回の個展で、出会い再会、沢山の方とのご縁に感謝しております。
お越し下さいました皆様、本当にありがとう御座いました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret