AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ラッピング色々制作  

その後、どうにも頭がラッピングモードになってしまい、作品制作そっちのけでラッピングを色々制作してみました♪
写真で見るとちょっと可愛過ぎるかしら?
140512ラッピング製作

以前のラッピングは、台紙に載せた作品を薄紙で包み、連絡先を入れて、外袋でのし袋みたいに包み、リボンは十字に巻いて付けていましたが、これがどれも手間取る作業で綺麗に仕上げられず、焦ってリボンを忘れる事が多く、接客もバタバタ・・・、これらすべてが問題点でした。

新しいラッピングは、まずオリジナルの台紙を入れたビニールの中袋で可愛くラッピング。
その際、その袋に連絡先を入れておくので、1アクション減る!
しかもその中袋なら、簡易包装をご希望の方にはそのままでお渡しできる♪
そして、外袋も袋状なので中袋を入れて、留めるだけ!
リボンは付いてるから忘れない!!

って、一般的なラッピングのような気もしてきますが・・・。
今までがこだわり過ぎていたようで・・・。
これなら、ラッピングが早く綺麗に出来て、落ち着いた接客でお客様に作品をお渡しできる!
はず?

昨日、悶々と考える事丸一晩、気になりだしたら止まらない性格の私、徹夜で作業!!
オリジナル感があり、シンプルで、手際よく包めて、リボンも忘れない!
それを追及していったら、こうなりました!

これらは、1万円未満の作品に使用するプレゼント用の外袋と紙箱です♪
茶色の袋は包装紙を使い手作り、白い袋もロゴを印刷した紙で手作りしました♪
リボンの位置やロゴの色などその時々で変わると思いますが、包装紙が沢山あるので、しばらくは茶色の袋がメインになりそうです。
ちなみに1万円以上は、ジュエリーケースにお入れいたします。

これで無事、問題解決ができますように☆彡
さてさて、作品作りモードに頭を切り替えましょう~?

関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret