AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

流血事件!!  

川口そごうでの出展も5日が過ぎ、早いものであと2日となりました♪

毎日帰宅は10時頃なので、出展中に夕食を済ませて帰りたい私は、夕方休憩を7時頃にして夕食を食べます。
しかし、社食は終わっているので、冷凍した作りおきのお弁当を、昼休みにチンして温め、それを夕方食べていました♪

その作りおきも昨日で終了、今日は北海道店の催事でおかずを買って食べました。
カリッカリに揚がった鳥の唐揚げ~♪
私の大好物です♪

ざんぎ?、と書いてあったか?その唐揚げを頬張り、ムシャムシャ食べていると、何だか舌が痺れてきた…?

???

味は普通だけどなぁ?
バリバリ、ムシャムシャ…ビリビリ…?

食後歯磨きをしに洗面所へ、鏡を見た私は慌てたー!!
口の中が、ち、血だらけ!!!!
舌の脇が1cm程えぐれて、肉がぶら下がって、血が溢れ出てくる!!
そして止まらない…。

痺れの原因はこれか!!!!!!
カリッカリのざんぎ唐揚げを、大口で頬張り慌てバリバリ食べた結果、カリッカリの皮に舌が負けた様です…。
痛みに鈍い体質が、こう言う結果を生んだか?はたまた、痛みより食欲が勝ったか!?
とりあえず、トホホな私の口の中…。

食後約2時間以上経ちますが、今だ流血中。
血生臭いったらありゃしない。

食べ物で怪我をしたのは初めてです…。
皆様、固い食べ物は、頬張らないよう気をつけましょう。
トホホ…。
関連記事
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

ご無沙汰してます…っていうか、想像しただけで痛い(--;
私も舌を噛んで流血したことはありますが、そこまで派手(?)にやったことは無いです(;´Д`A

あ、ちなみに。
北海道では鶏のから揚げのことを「ざんぎ」というのですわよん(o^-^o)

URL | ぼんず #SFo5/nok
2014/05/25 01:46 | edit

Re: タイトルなし

どうも御無沙汰です。
そちらも忙しそうですね、お疲れ様です~♪

もうね、何が起きたんだか一瞬パニックでしたよ。
売場に戻れない~って(苦笑)
食いしん坊+急いで食べた=頬張りすぎ…舌を切る
と言う方程式が完成しましたよ…。

私痛みに鈍いようで、絶対痛いはずなのに痺れた程度で、ただ、その部分の味覚センサーを失ったりしないだろうか?と、完全に白くなった舌の肉を見て心配しています。

きっと血を出すほど舌をかんだ方が痛いと思うよ。

URL | Uhyako #-
2014/05/26 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret