AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

昨晩のアクシデント  

まずは、本日川口そごうの出展が終了しました♪
会期中お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、有難う御座いました。
出展報告はまた後日、時間のある時にゆっくりと書きます。

さて昨晩のアクシデントとは何ぞや?って話です。

なんと・・・。
家の鍵をそごうに忘れて帰宅してしまいましたーーーー!!!!
帰宅後、玄関を開けようとしたら、鍵がない!!!!!
ワンコも二階でパニックです。
玄関口に居るのになぜ入ってこないのよ~と。

慌ててそごうに電話をするも、既に閉店から2時間ちょっと経っており、当たり前ですが誰も出ない・・・。
でも、あきらめず何度か電話したのですがダメ。
そこで、唯一合鍵を持っている父に電話・・・。
10時をとおに回った時間、実家から我が家までは車で高速飛ばして40分・・・。

来てくれました。
開けてくれました。

我が家の鍵は特殊な鍵、鍵屋さんでもピッキングが出来ないので、なくした場合は壊すしかありません。
それは心配と預けていた鍵、こんな事が本当に起こるとは・・・。

忘れた場所が、本当にそごうだったのか翌日になって確かめるまで、気が気ではありませんでした。
しかも、貸出ロッカーの鍵も付けていたので、無くしたらいくら取られるのか???

そして今日、無事そごうで見つけました。
ロッカーの扉に刺さったまんまの、私の鍵を・・・。

原因はいつもジャラジャラいらない鍵まで付けているキーホルダーを、売り場で邪魔なので、家の鍵とロッカーの鍵だけにしたんです。
そしたら無音、ジャラジャラしない。
更に、ちょっと人と話しをしながらロッカーをいじってた。
無音とよそ見で、忘れました・・・。

その他にも色々、天然炸裂の1週間でした。
帰宅時、電車を乗り間違えて逆方面にしばらく行ってしまったり、しかも2回も。
昨日、社食のサラダバーがとっても美味しくて量が盛れて、夕食のおかずに出来たので、今日も夕食のおかずに♪と空のお弁当箱を持って行ったのに、サラダバーは土日だけだったり。
舌切って流血・・・、そして鍵忘れ・・・、この二つは人生初・・・。
と、売場以外ではドタバタでした。

でも取りあえず、鍵が見つかってよかった~。
そして何より父に感謝。
玄関を開ける為だけに来てくれて、少し話をしながらお茶して、すぐ帰って行きました。

今日は無事自分で家に入れましたよ~(笑)

明日は搬入♪
明後日からは坂戸丸広で出展です!
そごう出展中の作業で、天然石アクセサリーの新作が沢山出来上がりました!!
明日の搬入までに、シルバー作品の追加制作もしたいのだけど・・・、出来上がった新作の価格付けだけで手一杯かも。

坂戸丸広も初出展です。
良い事も悪い事も初めて尽くしの今月(笑)
来月はどんな月になるのやら、楽しみにしながら頑張ります♪

■ 5月28日(水)~6月3日(火)
< 丸広百貨店・坂戸店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日16:00終了)
【場所】 丸広百貨店・坂戸店、2階エスカレーター前(東武東上線「北坂戸」駅徒歩8分)
関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret