AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

作品の保証期間を定めました!  

※2016年9月20日にて、下記内容の保証書の添付を終了しました。
※以降新しい内容の販売証明書をお付けいたします。
※上記日付以前の保証書をお持ちの方、保証内容は有効です。
※保障書は捨てずに保管していてください。
※新しい販売証明書の代わりとして、商品確認の際必要です。
※販売証明書の内容を適用とし、保証期間が過ぎた物でも無料で修理できる場合がございます。
※お気軽にご相談ください。

今までは、保証書などをお配りせず、頂いたお客様のお名前と照らし合わせ、こちらで作品のお買い上げ日などを管理しておりました。
クラフト展では、その管理用のお客様カードへのご記入は許されておりました。
しかし、それ以外の売場でのお客様の個人情報に関しては、デパート内でとても厳しくなっており、お買い上げ頂いた方のご連絡先などを、私個人が頂けない状況となっております。
現在、有り難い事にクラフト展以外での出展が増えてきて、上記の理由から、私の方でいつどこで何をお買い上げ頂いたのか、勿論お客様のお名前も、管理する事が困難になっております。

そこで、販売日を記入した簡易的な保証書を6月よりお配りしておしましたが、細かい保証内容などは載せておりませんでした。
更に、以前は修理は基本有料となっておりました。
しかしこの度保証書を改めて作成、ささやかな期間ですが、保証期間を設ける事と致しました。
以下、今後お配りする保証書の内容です。

【保証書による保証内容】
シルバー作品の磨き直しは、出展先で行える範囲に限り無料で承ります。
また、通常のご使用による破損で、保証書の提示がある場合に限り、ご購入後半年間は無料修理いたします。
ただし、落下や衝撃など故意の事故による破損、素材紛失、サイズ直しなどの追加加工、お預かりによる磨き直しなどは、保証期間内であっても有料となります。
ご依頼が御座いましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

以上を明記した保証書を、9月の展示よりシルバー作品に添えさせていただきます。
ただし、委託販売や私の不在時に他の方による接客にてお買い上げ頂いた場合は、必ずしもお渡し出来るとは限りませんのでご了承下さい。

2014年6月~8月にお買い上げ頂いたお客様で、簡易的な保証書をお持ちの方には、こちらの内容を適用いたします。
また、それ以前にお買い上げ頂いたお客様は保証書が御座いませんので、申し訳ございませんが適応外とさせていただきます。
ただし、物によってはこれに関係なく、サービスにてお直しできる範囲の物も御座います。
保証が効かないからと諦めず、一度ご相談ください。
関連記事
スポンサーサイト

category: 修理&お手入れについて

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret