AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

丸広百貨店飯能店出展報告  

出展報告を見返してみたら、丸広飯能店の出展報告がまだでしたので、遅くなりましたが報告日記です。

8月6日~12日は、東飯能にある丸広百貨店飯能店で出展でした。
会期中、台風が接近するなど天候が不安定ではありましたが、沢山の方にお立ち寄りお買い上げ頂けまして、誠にありがとうございました。
初めての場所でしたが、駅から直結でわかりやすく、更に7月前半に飯能の美杉台ギャラリーで出展があり、その帰りに時々下見も出来、7月後半は隣の駅の高麗川にある日高丸広にて出展をしていたので、東飯能まで通うのも慣れた感じで通えました。

展示はこんな感じ。
140806丸広飯能店3F
いつも使うガラスケースではなく、立派な宝飾ケースです!!
布を敷く必要もなく、高さもアクセサリーを飾る為の高さで見やすく、とっても素敵!
照明が付いていないとの事前連絡があったので、ミニスポットを購入し自前でセット!!
そのライトもうまい事取り付けられて、何よりあまり時間がかからずディスプレーのイメージが湧き、この週は一度も商品を動かす事無く、最後まで写真の展示方法でやり通せました!
つまり、今までで一番納得のいったディスプレーです♪
まだまだ改良の余地はあると思いますが、毎度毎度展示に迷い、会期中にあちこち移動させている私にとって、これは素晴らしい事!
販売に集中できますし、お客様とのお話も自信を持って笑顔で商品説明が出来ます♪
そのお陰もあってか、予想していたより売り上げも良く、私の作風を好む方が多く、沢山の方に気に入って頂けました♪

お隣でご一緒だった作家さんは、ブリザーブドフラワーの作家さん2人組でした。
お二人とも可愛らしい方で作品も可愛くて、1週間とても楽しく過ごせました。
有難う御座いました。

ここからは余談ですが、
アクセサリーを作っていますが、実は靴好きの私(笑)
ファッション小物では、靴が一番好きかもしれません♪
学生の頃は靴の勉強もしていました。
当時、靴のデザイナーになりたいと思った瞬間もありました。
で、このフロアー、斜め前に靴屋さんがあるんです!
しかもこの時バーゲン中~♪
思わずスニーカーを買ってしまいました(笑)
本当は1足だけじゃなく、もう一つリーボックのピンクのスニーカーも、ヒールがあり柔らかいクッションのパンプスも、ヒールの低いパンプスも、サンダルも・・・欲しい靴が何足もあったんですが我慢。
私は靴を買う時のルールがあります。
その1、革靴は本革であること。
その2、一度に買うのは1足まで。
その3、価格は5000円まで。
これをルールにしておかないと、もっともっとと欲が出て、5万だろうと10足だろうと欲しくなってしまうので、あえて厳しいルールを設けています。
靴は価格と履き心地が素直に出るので、以前は2万以上の靴しか買わない時期もありました。
その結果、5万クラスの靴を買ったはいいが、勿体なくて履けなくて劣化させて捨てたと言う経験が何足かあり・・・反省の結果設けた厳しいルールです。
そのルールに従い、この時はスニーカー1個で我慢!
と言いつつ、先日所沢西武の搬出が終わってからデパートをウロウロ、結局靴を1足買ってしまいましたが、ルールは守って1足です。
って、会期中帰りにまだ空いていた靴屋でもう1足買ってたんだった!!
そう言えば去年は、上尾丸広出展中に1足買ったし、浦和伊勢丹に作品を届けに行った時だったか、この時はどうしても2足欲しくてルールを破って2足購入・・・。
・・・靴は見ると欲しくなります。
黒と茶1足づつあればよいとか、ありえない!
同じようでもデザインが違うのです!!(言い訳・・・苦笑)
と、ルールを守り切れていない時もありますが、この所益々「靴欲しい欲しい病」が発症気味な私なのでした(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret