AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

続昨日、そして今日  

昨日のその後、丸広で傘を買うか迷ってみたものの、家に新品が2本あるし、我慢して帰る事に。
しかし案の定、傘をさしてもみるみる上半身が濡れていく。
もしや?と、傘の裏側を手で撫でると…。

濡れている…。
完全に防水性を失い、傘自体がびしょ濡れ。
これでは、体が濡れて当たり前です。

もしかして私、雨傘と思って日傘を買ってたのだろうか?と、先ずは自分を疑い、駄目になったと捨てる気満々だった傘を、日傘なら?ん~…と考えながら、ずぶ濡れ寸前で帰宅しました。

今日は、入間丸広最終日です。
どうやら台風直撃は、出展中の昼間のようですね。
つまり、行きも帰りも確実にどしゃ降り…。

今日は、見た目より濡れないことを優先しました。
シャリシャリした生地のスエット?とジャンパーを着て向かってます。
雨具ではないので少し染み込みますが、直接濡れるよりはまし。
ただ、長靴がないからトレッキングシューズ、こちらもちょっと染み込みますね。

大型台風やゲリラ豪雨、そんな時でも外を歩くなんて、屋外出展がメインだった頃は考えられませんでした。
何故なら、雨が降ればイベントは中止なので、そもそも雨の日に外に出ることはほとんどありませんでした。

しかし今日の電車内、皆さん結構普通の身なりなんですね。
雨具を身にまとった人もチラホラいるけど、ほんの一部の方だけ。
これくらいの雨、普通って事なのかしら?
雨の中出掛ける事にまだ余りなれていない私は、ちょっと大袈裟なのかしら?

でも一つ思ったのは、それでもやっぱり濡れるのは嫌なので、もっとおしゃれなロングのレインコートが、可愛い長靴が欲しいなぁと言うことです(笑)
今日のスタイルはまるでトレーニング中みたいだから(笑)

電車が止まるといけないので早く出てきたら、いつも通りに入間市到着♪
気温が低いです。

ちょっと時間があるので、駅で朝マックしてから、売場に向かいます!
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret