AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

所沢西武7階ギャラリー出展報告  

11月4日~10日は所沢西武7階ギャラリーにて出展してきました。
当初予定されていた方のご家族にご不幸があり出展できなくなってしまったそうで、話しが巡り巡って私の所まで来たようで、急遽代わりに出展する事になったのでした。
所沢西武はいつも年2回クラフト展でお世話になっている百貨店。
そのクラフト展と同じ7階にあるギャラリーコーナーでの出展は初めてで、少々緊張気味の搬入でしたが、ご一緒させていただいた作家さんはクラフト展で1度ご挨拶したことがあった古布のお洋服を作る方で、担当の社員さん達もクラフト展の時と同じ方で、何だか初めての気がしない雰囲気♪
皆さんの優しさに、どっぷりつからせてもらってしまった1週間でした。

出展風景はこんな感じ
141104所沢西武7階ギャラリー
正直、10月の出展が終わり品薄に、11月にのんびり作るつもりで、10月末は家の事をしてしまっていたので新作もなく・・・。
そんな準備不足な展示内容で御座いましたが、お目に留まってお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました!

こうして写真で見てみると、何だか雰囲気のある古布の前に、シンプルすぎる私の展示が全体のイメージをぶち壊してるような気が・・・。
私ではなかった方が展示として良かったのでは?などど思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・?
クラフト展と違って狭い空間での複数展示は、ある程度統一感があった方が良いのかもしれませんね。
急遽だったので、企画さんも誰かに出てもらえればって感じでいたようで、所沢近辺、西武線沿線の方に声をかけダメで、埼玉まで範囲を広げたら私が引っかかったと言っていたので、穴埋めだけでもお役に立てたなら良いのですが・・・。

と毎度毎度、他にも色々反省は後から後から出てくるわけで・・・。
翌日は一日、疲れを癒すと言う名目のふて寝で、ケガをした動物のように寝て心と体を直したつもりですが、まだちょっと尾を引いているようです。
でも、気持ち切り替え、今月末に向けて頑張らないとですよね!!

そう!一つ前の日記でチラッと話しましたが、この出展中に、なんと同じ所沢西武の2階の出展のお話が来まして、いつも7階でお世話になっていたので2階に出展する事は大分迷たんですが、これも何かの変化なのかもしれないと、2階で頑張ってみる事に決めました!!
なので今月、11月25日(火)~12月1日(月)まで2階バック売場の向い通路にて出展いたします!!
アクセサリー売場や化粧品売り場と同じ階で少し華やかな印象の2階フロア、私の作品もその空気感に合うといいなぁと思っています♪

■ 11月25日(火)~12月1日(月)
<西武百貨店・所沢店>
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・バック売場向い通路(西武線「所沢」駅すぐ)

11月の出展予定にも追加いたしました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret