AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

衣替え  

出展が忙しかったこの所、やっと衣替えが出来ました♪

毎年、衣替えをする時に、いらない服を選別し捨てようと思うのですが・・・。
これがなかなか捨てられない。
体重の増減が激しい私、痩せると嬉しくて服を買うんだけど、その後すぐ太ってしまう。
太ってる期間が長いので、痩せた時に買った服は着る事がないまま、タグが付いたままずっと保存されている。

でもいい加減、過去に着ていた着れない服は捨てようと、今回ほんの少しだけ処分を決定!
スーパーの袋に入るぐらいの量ですが、帽子やシャツ、夏のスーツなどを処分する事に。
今度の布の資源ごみの日に、服にサヨナラです。
まだ着られる服だと思うので、どこかの国の誰かの元へ旅立ちますように、と願いを込めて☆彡

しかし、持っている服のうち活躍しているのは1割程度・・・。
着れない物は持っていないのと同じなのにねぇ。
着れない服でも持ってる安心感なのだろうか?
と思いきや、捨て魔スイッチが入ってしまうと、必要な物まで捨ててしまう困ったさんなので。
そのスイッチが入ってしまう前に、今回はこの辺で終了。
後は年末の大掃除にまた少し考えましょう。

てなわけで、少しずつ断捨離中。
そして着れる新しい服を購入中。
あっ、荷物的には±ゼロだねぇ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret