AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

あかぎマルシェ出展報告  

7月1日(日)はあかきマルシェに出展でした。
朝空を見ると、どんより曇り空・・・。
天気予報を見ると、降水確率は昼から60%、夕方80%と確実に降る予報・・・。
しかし、それでも開催!!

覚悟を決めて会場入り。
とりあえず先にお参り~と本堂に向かうと、正面に茅の輪が!!
以前始めてくぐった時は、くぐり方を間違えてしまったので、今回はバッチリ!
そして、お参りを済ませ、ブースに戻ると・・・。

途端に雨・・・。
実はもうその時、キャンセルして帰ろうかと・・・。
でも、パラソルを準備するスタッフの皆さんの姿を見て・・・。

帰ってはいけない!!
みんな頑張ってるのに、私も頑張らねば!!

と、何だか変な責任感が沸いてきて、そして「根性の続く限り開催します!」とHPだったのか?来たメールだったか?とにかくどこかにそんな文字を見た覚えがあり、そのせいなのか否か、私の脳内テーマソングは…。
♪~根性~根性~ど根性~~♪
♪~泣いて笑って喧嘩して~♪
って、古っ!(わかる方は同世代?)

とにかく荷物を広げないといけないので、パラソルをお借りして、結局最後まで使わせていただきました。
120701あかきマルシェ
後ろにある小さな傘、といっても実は傘としては大きいゴルフのキャディーさんが持つ傘、あれは自前で雨しのぎにと持っていったもの。
でもパラソルと比べると小さい!!
あれではしのげませんね・・・。

開催中、パラパラと振っては止んで振っては止んでを繰り返していた雨。
何故か、雨が降り出すとお客様が増える気がしたのは私だけでしょうか?
雨の中、お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、ありがとう御座いました。

そしてもうすぐ終了~となった4時頃、ボチボチ片付ける方がいる中、5時までですよね~と最後まで粘っていたら・・・。

片付け始める頃に本降りの雨!!!!

もうどうしようもなく、パラソルがあったので、ビニールをかけるという発想もなく、でも、パラソルでは間に合わない端っこから、びしょびしょに濡れていき、途中荷物が落ちて中身が散乱する事態!!
出展者さんが広いに来てくれて、助けていただきました。
ありがとう御座いました。
もう、急いでも仕方が無いので、慌ててこれ以上惨事を酷くしないようゆっくり片付けていたら、なんと最後の一人に・・・。
皆さん早いですね、流石です。

雨や風に弱い私。
潔く、朝の段階でキャンセルしていればよかった・・・と後悔先に立たず。
でも、♪根性~根性~ど根性~♪、今日も何故か頭の中でエンドレス。
と思ったら、どうやら軽く風邪を引いたらしく、微熱が出ていました。
しかし、明日ザッカーニバルの搬入なので、その準備をしていたら、♪~根性~♪とエンドレス。
ボーっとして頭が働かず、何だか準備がはかどりません。
そして、気がつけば、0時過ぎてる・・・。

あかぎマルシェのスタッフの皆様、そして出展者の皆様、大変お疲れ様でした。
毎回、スタッフの皆様の頑張りには関心してばかりです。
今回も、雨の中濡れながら作業をしていて、私達出展者の為に色々と気を使っていただき、本当にありがとう御座いました。
皆様も体調を崩さないように。
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 2

コメント

お疲れ様でした

あかぎマルシェはここのところ天気と相性が悪いねぇ。
次回参加予定の9月は気候に恵まれると良いなぁ。

URL | Happy Child #-
2012/07/04 18:24 | edit

HappyChildさんへ

流石に9月は良いお天気だよ~と思いたい。
気候的にも過ごしやすい季節だしね。
と、その前に私は来月があるのです!!
来月の出展もすぐ後に大仕事が控えてるので、無事体力を奪われない日であって欲しい…。
といっても、ものすごい暑さで大変ならしいけど。
私、頑張るよ!!

URL | うひゃこ #-
2012/07/04 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret