AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

貴重な1日になりました。  

急遽今日の出展が無くなって、とても残念に思っていたのですが、ふて腐れていても仕方がないので、気持ち切り替え活動開始!!
丸1日時間が出来たとなれば、用意できないと思っていたお節の準備!!
と言っても、いつものように何品も作る暇はないと思いますが、雰囲気が出るものだけでも用意出来たらなぁと、今日買い物に行ってきました。
しかし冷蔵庫が空っぽで、何も食べるものがないぐらいになっていたので、今日の買い物だけでは終わりませんでした。
なので明日もう一度、蒲鉾と~、焼き物用の魚とか買わないと~♪

そうそう、早めに出そうと思っていたお飾りも、出展中の朝はバタバタで、結局出し忘れ、今日無事玄関飾りと鏡餅を用意しました。
ギリギリセーフ!(苦笑)
他にも我が家では定番の、松竹梅の柄が彫られたシルバーの扇子の飾り物と、松竹梅の柄が入った雪うさぎの香合も、鏡餅の脇にセットです♪
これのお陰で、一番小さな可愛い鏡餅も、ちょっとだけ豪華に見える気がします。

その他に、今年は豪華に花餅が手に入ったので、出窓の角に吊るして活けました!!
とは言っても、吊るせる花器が籠しかないので、夏の花器じゃないのか?と微妙な気分ですが^^;
しかも我が家には、ちゃんと吊る為のフックが無いので、鴨井に引っ掛け無理やりな感じで^^;
まぁ、その辺はご愛嬌で雰囲気だけでも良しってことで、妥協も大事です(笑)
昼に写真を取ろうとしたら逆光で映らなかったので、もし綺麗な写真が撮れたらブログにアップしますね♪

と、川口の出展報告も明日にでもアップしないとね。
年またがないように、あ、2日からの丸広のお知らせもね。
おっと!そして、大掃除の一番の大仕事!!
窓ふきが残っているので、明日はそれもしないとね。

この1日のお陰で、来年の我が家に無事神様をお迎えする準備が、今年も出来そうです♪
ありがとう、貴重な1日♪
さ~明日も頑張りまっしょい!!
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret