AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

川口そごう出展報告と年末挨拶  

仕事納めは川口そごうでした!
141223川口そごう
なんとも様々な出来事があり、中身の濃い出展となりました。

まずは、ブログを見て友達が来てくれて、ハートをキャンバスにを見て「やっぱりうひゃこさんはこういう感じだよね、一点物のイメージ」と褒めてくれたり、可愛い差し入れを頂いたり。
P1011406.jpg
8年くらい前だったか?まだ私がギャラリーやデパートで出展するのを夢見ていた頃。
その頃、お世話になっていたボックスショップのオーナーと偶然再会したり、またまたハートをキャンバスにを見て「素敵こんなお値段では申し訳ないぐらい」と褒めて頂き、これまた可愛い差し入れを頂いたり。
P1011415.jpg
私にしては珍しく、プレゼントを買われる方の方が多く、久々のリボンかけ結びにアタフタしたり。
初めて出店した時にお買い上げくださったお客様で、毎回お立ち寄り下さる方がまたお越し下さって、一目ぼれした作品があったり。
9階の催事場で職人店が開催されていて、知り合いの作家さんが出展しており、休憩中におしゃべりしたり。
とにかく寒くて、もしかしたら飯能より寒かったのか?カイロ2枚にコートを着たり、レッグウォーマーを腕にしてみたり、お隣やお向かいのショップに、寒さをしのぎに非難させてもらったり。
そんなんで、途中悪寒が走り解熱剤と一緒にこれを飲んで2日間やり過ごしたり。
P1011416.jpg
残り2日になって、急に会期変更があり1日出展が減ってしまったり。
搬出中に次の方がいらしたら偶然顔見知りの作家さんで、日にちの事を話したら、彼女も30日からと言われていたとかなんとか、色々企画さんと言ってることが違ったり。
お隣のアクセサリーの店員さんが、30日に寿退社したり。
お向かいの店員さん達と食べ物の話で盛り上がったり。
向いの日比谷花壇で、花餅買ったり。
P1011418.jpg
(写真撮り直す暇なかったので、昼に撮った逆光写真で見にくいですが、こんな感じで飾っています)

細かく書くと大変な事になりそうなぐらい、出来事の多い1週間でした。
師走で忙しくお寒い中、途中雨も降った日もありましたが、お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

そして1日開いた昨日はお節の準備に買い物に行き、今日は残りの買い物!と思っていたのですが、案の定時間が足りず、残された窓ふきを完了し、夕方は来年初売りの坂戸丸広へ搬入、そして帰宅後年越しそばを食べ、煮物と、数の子と、なますを作り、お雑煮の下準備を済ませ、もう間もなく年が明けると言う時間に差し迫り!!
毎年大晦日はバタバタで、落ち着いてテレビを見ながら除夜の鐘をきくなんて、私はいつになったら出来るのだ!!
なんて、心の中で叫びながら、大急ぎで日記を書いています!
で、日記が書き終わったら、コタツでテレビを見ながら、お茶して、ゆっくり福袋の準備に取り掛かろうと思います!!

今年はとても良い年でした。
午年は飛躍の年と言うけれど、私なりにデパート出展が増え、仕事がこのまま安定してくれたらいいなぁと思える充実した毎日を過ごせたのではないかと思います。
これも、企画さんを紹介してくださった2人の作家さんのお陰です。
感謝しております。
収入面では、まだまだゆとりある生活には程遠いですが、何とかこの仕事だけで食べていけているのも有り難い事です。
来年もこの勢い衰えることなく、更に充実した日々が送れますように、そして金銭面でも時間でも、少しゆとりのある生活が出来ますように、ひつじ年はどんな年なんでしょう?
頑張って、良い年にしたいと思います!!

そうそう今年は家族からも沢山支えられ感謝の多い年でした。
誕生日プレゼントに父からエアコンとクッションフロアーを、クリスマスプレゼントに兄から自転車を買ってもらいました。
お父さんお兄ちゃんありがとう♪
全部とっても助かっています!!

などと、身内の話を追加していたら、時間がギリギリです!!
他にも、まだまだ助けてくれた人、嬉しいお知らせくれた人、一緒に笑ったり心で泣いたり良い時間を共有してくれた人、時間が無くて書ききれないですが、沢山の方々に支えられた年でした♪
本当にありがとうございました♪

皆様、もう間もなく迎える新年、良い年でありますように!!
今年一年ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 2

コメント

明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
年末のただでさえ忙しい時に出展期間の突然の変更とは、大変だったね。
トラブルにめげずに今年も飛躍の年にしましょう!

URL | Happy Child #-
2015/01/01 09:19 | edit

Re: タイトルなし

HappyChildさん
明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
良い年になるように頑張るよ~!!

URL | Uhyako #-
2015/01/01 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret