AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

多分復活!  

年末川口出展中ちょっと悪寒はしていたけど、風邪と言うほどではなく終了。
正月は元気に過ごし、坂戸丸広の初日も元気に迎えました。

しかし、坂戸2日目の夜(3日の日)なんだか喉が痛くなり咳も出はじめ、???と思いながら翌朝を迎えると、悪寒、節々痛い、咳、鼻水、これ完全に風邪!!と言う症状に・・・。
出展中はずっと眩暈と咳と鼻水と、解熱剤を飲んでいたので熱は多分微熱程度だったと思いますが、測って高熱だったら心が折れるのでそこはあえて測っていませんでした。
朝礼ではインフルエンザで休んでいる人がいると、比率的に多い人数・・・。
そして、初日と搬入時にちょっと近くでお話をした店員さんもインフルでお休み・・・。
他の店員さんに「まさか?インフルなんじゃない?」と脅かされながら、「それはないない!」と気を張るもののちょっと心配で、残り3日間を過ごし、6日に搬出したのでした。

7日の昨日は一日ベッドで過ごしました。
ワンコのごはんと、自分のごはんの他はずーっと布団の中。
解熱剤も飲むのを止めてみたら、測った最高は38.6度、その後は寝てしまったのでどうだかわかりませんが、高熱出れば菌が死ぬ!!と、解熱剤は飲まずに暖かくして、玉子酒飲んで、とにかく寝て寝て、この半年の睡眠不足を補うかのように寝まくった結果、今朝は熱が下がっていました!!!

まだ、肺が炎症の残りがあるのかゼイゼイして、鼻水も真っ黄色なので油断は禁物だけれど、一先ず良くなったと思って安心しています。
久々の風邪、病院に行っていないのでわかりませんが、インフルではなくただの風邪だと思います。
熱出てたの正味4日だし。
と言う訳で、風邪菌がいっぱいついた布団を干して、空気の入れ替えしています。
寝過ぎで腰が痛いので、プチぎっくりに気を付けながら。

明日から制作他お仕事再開できればと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

category: 心と体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret