AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

坂戸丸広出展報告  

なんと、坂戸丸広の出展報告していませんでした。
遅くなりましたが、今年1月2日~6日は、坂戸丸広で初売りでした。
150102坂戸丸広
お正月初売りと言えば福袋でしょ!!と思い、私も福袋を準備♪
丸広側から言われた事ではなく、自主的に行った福袋♪
期間限定出展で福袋をされる方が少ないのか、丸広の社員さんにとても喜んで頂けたのをおぼえています。
店内のほぼすべてのブランドで福袋が用意されており、隣は紳士売場の福袋会場。
正直、そんな目立だつ大きさではない私の福袋。
150102坂戸丸広福袋
それでも数名の方の目に留まり、ゆっくり中身をお選びになって、まとめ買いをしてくださったお客様もいらっしゃいました。
本当に利益なしの大盤振る舞いで詰め込んだ福袋、ご満足いただけましたことを願っています♪

しかしその他の売り上げが残念な結果に・・・。
前回出展した時は、過去の売上上位に入る成績だったのでとても残念。
周りがセール期間だったと言う厳しさもありますが、時間がたてばたつほど反省点が見えてくるもので。
毎度同じ反省を繰り返す私は、どうして成長できないのか?と自分を責めたくなってしまうほど。
そして今回は、そんな反省だけでなくこんな不運も・・・。

それは、この会期中会場で風邪を貰いまして・・・。
会期中数名の社員さんがインフルエンザでお休みとの朝礼・・・。
私が風邪をひく前日近くでお話した社員さんも、元気だったのにインフル・・・。
もしやもしやインフルでは?と脅されながら、出展中一人で売場に立っている私は病院には行けず。
解熱剤と栄養ドリンク、マスクをしてやり過ごし、クラクラフラフラで何とか終了。
帰宅後はもうグロッキー・・・。
そんな状態ではまともに接客も出来ず。
何だったら、近づきたくない店員と化しておりました・・・。

風邪の引き始めに熱が出るのは、菌を殺そうと体が戦うから。
その熱を強制的に下げてしまうと、菌と戦えず体の中で菌が増殖。
結果、風邪が長引き重症化するので、風邪の引きはじめの熱は下げずに我慢、と後日TVで・・・。
知ってます!
わかってはいたけれど・・・。
熱を出しながら売り場に立つのは辛かったのよ~。
で、まんまと風邪菌に負けた私は、その後約1ヵ月体調不良で使い物にならず・・・。

病院に行ったところで、バセドシ病の私にはいわゆる風邪薬が処方されず、水分補給と解熱剤ぐらいしか出してもらえない事を以前経験済みなので、まぁ、インフルエンザではないだろうしと、じっと寝てやり過ごす毎日。
2月に入っても頭クラクラ。
半年分の疲れが一気に出た感じで、本格的にお休みモード。
出展もなかったので、じっくりゆっくり休むと決め、徐々に体を慣らしつつ今日、と言う具合です。

なので、正直報告する事が殆どなく、何を書こうか迷っている間に時が過ぎていました。

実はまだ本調子ではなく、暖かい部屋にいる時でも、体の芯からゾクゾクと悪寒がして、温まってもすぐに冷えてしまって、常にちょっと熱っぽく怠く、昼間異様に眠くなり気が付くと寝てしまって、なかなか仕事がはかどらず・・・。
気ばかりが焦っております。

もう寒いのは嫌だよ~。
夏生まれの私、寒さにめっぽう弱いです。
早く暖かくなって、活動しやすい季節になって欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 2

コメント

本当、長期間お疲れ様でした。
体を休ませなさいって言ってるんだよきっと。
焦らずマイペースよ!

URL | Happy Child #-
2015/02/23 08:45 | edit

Re: タイトルなし

返事が遅くなってごめんね。
コメント頂いていたの今気が付きました。
体調が悪くなる時って、ごまかしごまかし頑張っちゃうから一気にドッと来るよね。
その割に治るのはなかなか実感がないから、いつまでもダラダラ辛い。
しかし、気が付くとなんだかあの具合の悪かったのはいつ治ったんだ?と、ふと体が元に戻っているのに気が付きます。
今はまずまず、元気100倍!!まではいかないけど(笑)
年齢とともに、無理せず長く頑張れる体にしていかないとね~。
マイペース大事だね~。

URL | Uhyako #-
2015/03/01 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret