AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ペンダントトップ&チェーンネックレス新作  

今日ご紹介する新作は
ペンダントトップ~オープンハートスクエア~と
それに合わせて作ったチェーンネックレスです♪
こちらのシリーズ、トップとチェーンは別売りになります。
150315ペンダントトップ~オープンハートスクエア~&チェーンネックレス~ハートエンド~

まずは、ペンダントトップ~オープンハートスクエア~。
こちらは、以前ご紹介したネックレスとブレスレットのシリーズ展開した作品です。

四角の中に、フリーハンドでハートを描き、それを切り抜いてオープンワークしたデザイン。
バチカンもパーツも全て手作り。
「四角の板の中にハートを抜く」と言う決め事以外は、自由に制作するタイプの作品です。
型紙も残さないので、同じものを作ろうと思っても個々に違いがでますので、限りなく1点物に近いです。
この決め事の範囲内で出来る事は限られそうですが、どこまで新しいデザインが作れるか、私自身も今後が楽しみ♪

バチカンも、大体の大きさは決めてありますが、形やバランスなどそれぞれ変えて作っています。
太目のチェーンなどにも通せる大きさ、これが決め事と言ったところでしょうか。
それ以外は自由に制作していこうと思っています。

そしてこのトップに合わせた、チェーンネックレス~ハートエンド~、角小豆45cmアジャスター5cmです。
アジャスターエンドのハート、今回はフリーハンドで大きさまちまちに制作してみました。
アジャスターからぶら下がってるハートが大きい方が可愛いのですが、バチカンに通すことを考えると小さい方が良いのかなぁとか。
デザインを取るか、機能性を取るか、今の段階で決められなかったので、お客様に選んで頂こうと!
今後、ボチボチ自分のサイズが決まるかもしれませんが、それまでは色々作ってみる予定です。

関連記事
スポンサーサイト

category: ペンダントトップ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret