AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

前回の反省を踏まえて  

前回の出展で、お昼を全て社食やインスタント、ジャンクフードで済ませ。
夕方にパンやスープ、おやつを食べ。
帰りにコンビニでケーキやお菓子、時にはお弁当や揚げ物を買って帰り、夜中近くにお腹いっぱい食べる。
と言う、いけない食生活をした結果。
1週間で4キロ増!!
しかもその後、串揚げ食べ放題が利いたのか?
実は更に1キロ増え・・・トータル5キロ増!!!!

その反省を踏まえまして。
明後日からの上尾丸広の出展は、お弁当を持参しようとさっきまで準備をしていました。

準備できたのがこちら♪
150413お弁当準備
ご飯は一つ200g。
左は、シラタキたっぷりダイエット炊き込みご御飯。
右は、シラタキたっぷりダイエットご飯にふりかけとごま塩。
おかずは
奥が、こんにゃくの肉巻きとナスの肉巻きのオイスターソース豆板醤煮炒め。
手前左から、ささ身のレモン炒め、ナスの豆板醤オイスターソース炒めごま油風味、ほうれん草のお浸し、甘い卵焼き。
それぞれのタッパーの中に、2段保存しています。
このおかずの他に日替わりで、オリーブの塩付けやトマトを入れる予定♪

そして、写真のこれらをすべて冷凍保存!!
朝、ご飯だけチンして、おかずは凍ったまま持っていきます。
毎朝作るお弁当と比べると、正直少々味は落ちますが、自分が食べる分にはまぁ許せる範囲かと。
更に、1週間ほぼ同じメニューにしてしまったけど、自分の為だけだからこれで十分。

この方法、1週間ぐらいの冷凍は全然問題ないし、何より便利♪
以前友達のブログで、お子さんのお弁当作りを書いた日記に、これと似たような感じで冷凍する方法をアップしていて、その方は、ご飯は冷凍しないで、おかずは全てチンできる入れ物で分けて冷凍していて、食べる時にチンするやり方なんですけど、私はそのシリコンカップを洗うのが面倒なので、使い捨てのアルミのカップで分けて冷凍してしまいます。
なので、お弁当をチンできないから、昼に解凍が間に合わない御飯だけはチンして入れて、その熱でいい感じにおかずが解凍される方法を取っています。

ただ問題は・・・。
この量で本当に足りるのか?
と言う点・・・。

帰りに駅前のコンビニに吸い寄せられて仕舞うのではないか?
2個入りのチーズケーキが美味しいのんよね~。

この2週間でやっと1キロ減!!
ただでさえ大きな体、せめて元の体に戻さねば~~~~!!!
と、腹筋背筋足上げ、ご飯もヘルシーに!!
いつまで続くか?頑張ってます!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: --   cm: 2

コメント

今日から上尾ですね

どれも、これも、美味しそうですね

今ごろ、こちらの料理を食べている頃かしら?

次回は、串揚げじゃなくって
ヘルシー?な食べ放題に行きましょうね

URL | ひだまりの森 #-
2015/04/15 13:14 | edit

Re: 今日から上尾ですね

ひだまりの森さんのお弁当制作方、大活躍です!
冷凍から取り分ける時、アルミが綺麗にはがせたのでチンも出来てます♪
アツアツの美味しいお弁当が食べられていますよ♪
ヘルシーな食べ放題、何があるのなぁ~^^

URL | Uhyako #-
2015/04/17 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret