AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

本見つかった!  

昨日、ほしい本が売り切れと知り諦め切れなかった私は、今日も朝夕乗換駅の本屋に立ち寄ったのです。
朝は慌ただしく覗いただけだったけど、帰りは電車の時間を気にせず探すと…。

あったー!
売り切れたと言われた本屋にあったー!!
平積みした本は、棚には戻さないと言ってたけど…。
棚にあったー!!!

数日前、平積みされた束の中から目に留まり、表紙だけ見て中身は見なかったその本は、小説ではなく、為に成る系の読み物みたいで、なんとかってジャンルにおかれていました。
もしかしたら、誰かが棚から取り出して持ち歩いて、平積みに置いていったのを、私は目にしたのかもね~。

見つかった嬉しさよ!!
なにより記憶違いじゃ無かったことに、一安心!!(笑)
店員さんに捜してもらう時伝えた「神社の神様の話で・・・」と、曖昧に覚えていたタイトルも、ちゃんとこの言葉が入っていました。
私はボケてなかった~♪

で、小説も読みたかったので、タイトルと帯見て引かれた本の中から、手頃な厚さと冒頭の引き込まれ具合で判断して買ってみました♪
中身が予想付かない小説選びって、ワクワクするんですね♪

このワクワク♪
夏休みの読書感想文宿題の時目覚めたかったよ(苦笑)

さてはて面白い本でしょうか?
早速少し読もうかな♪

上尾出展は明後日まで、行き帰りの電車の中が楽しみになりました♪
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret