AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

搬入完了  

徹夜で作業後、午前9時半。
仮眠を取って12時まで寝るぞ~と寝ていたら、携帯に電話。
11時頃だったかな、それで一端目が覚め、でも流石にまだ時間もあるし眠いので、12時まで!と寝直し。
目が覚めたのが2時!!
いつ目覚ましを止めたのか?
家を3時に出ようと思っていたので大慌て!

でもちゃんと3時に出て、春日部駅に搬入時間40分前に到着♪
そして誘惑に負け、ケンタでツイスターとポテトのセットを(苦笑)
でも、明日からはちゃんとお弁当持参で、余計な物は食べない!!
ってさてはてそれが出来るのか?
春日部西武は、昼でも社販のお菓子が出てることが。
今日も搬入直後、まだ営業中の店内ですが、既にマダムシンコとか可愛い和菓子とか、大好きな揚げおかきとか、お弁当やお惣菜なんかも。
どれもこれもとっても安い!
誘惑に負けておかきを買いそうになりましたが、そこは我慢!!

1年ぶりの春日部西武、担当者さんは1年前と同じ社員さん♪
うひゃこさんと呼んでくれる彼女は、さばさばしてて親しみやすい気の合う人。
お隣さんは初めましてで、今日はお互い搬入が忙しかったのでさらっとご挨拶、明日改めてかな。

なんだかんだとバタバタなようでいながら、無事しっかりと搬入を終え、睡眠不足な割に何となく心のゆとりがあるのは、行き来の車中の読書のお陰か?
今読んでるのは、神社の神様の話、古事記に出てくる神様の物語を追いながら、その神様がまつられている神社の紹介をしている本。
何だか神様ってとても人間臭くてイメージと違う。
しかし名前や生まれがやたらやややこしくて、1回読んだだけではさっぱりな感じ(笑)
古事記そのものは難しくて読めないだろうけど、それを訳して物語を見せてくれる本があったら、読んでみたら面白そうだなぁと思いながら、ふと高校生の時途中まで買い集めた手塚治の火の鳥を思い出した。
実家に置きっぱなしで一人暮らしをしている間に、いつの間にか母の本になってしまって、私の手元にないのだけど、あれも神様の話みたいなものだったんだろうかなぁ?もう一度読み返したかったなぁ、なんて思いながら読んでると、本の内容が頭に入らないぐらい、神様の名前がややこしい(笑)

と搬入の日、片道2時間ちょっとの道のりは、あっという間に過ぎるのでした。

「ハートをキャンバスに」をメインにディスプレー、思わず、「ハートをキャンバスにだけで什器1台が埋まるぐらい作りたいわ~!」と心の中で叫んでしまうほど、段々とときめきで一杯の可愛い展示になってきました♪
その他の什器も合わせて3台、全てシルバー作品で埋め尽くされました。
やっとシルバーだけで什器が埋まりました!
ガラスケースの上に天然石を飾って、これらが全てシルバーに出来る様に、もっとたくさん作らなきゃ♪

ちょっと調べてみたら、ハートをキャンバスにシリーズは、ブローチとペンダント合わせて今まで24個作っていました。
それらの写真をまとめて印刷してみたら、一つとして同じものはないので楽しい♪
もっともっと売場で沢山の数が並んでいたら、なんて素敵なんでしょう♪
現在の在庫は14個、今までで一番数がそろっていて、この数でも可愛いですが、もっと沢山並べたいわ~。
なんだか今後、「ハートをキャンバスに」屋さんになる予感???(笑)

明日から1週間、春日部西武店で出展です。
母の日のプレゼントに、ハートモチーフアクセサリーはいかがですか?
皆様のお越しをお待ちしております♪

■ 5月6日(水)~5月12日(火)
< 西武百貨店・春日部店 ~母の日~>
【時間】 10:00~20:00(最終日・16:00終了)
【場所】 西武百貨店・春日部店、1階吹き抜けイベントスペース(東武スカイツリーライン・野田線「春日部」駅東口徒歩7分)
関連記事
スポンサーサイト



category: お知らせ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret