AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

開けてびっくり!!  

只今、春日部西武出展会期中♪
今日は朝暖かかったので、上着を着ないで出たら、帰りがちょっと肌寒かったです。
昼間誰よりも薄着の私、夜はまだちょっと羽織るものが必要ですね。
その今日の帰り道。
乗換の大宮駅で電車を待つ間、駅中のちょっとこ洒落たお菓子屋さんでドライフルーツを買いました。
コンビニで売ってるグミとかのジップタイプの袋と同じぐらいの、小さなジップタイプの袋に入って、1個300~400円ぐらいのドライフルーツ。
ちょっとお高いけれど、ケーキでも見ようかなぁと入った感覚だったので、1個600~700円のケーキよりは安いし、何より体によさそうだし、カロリーも低そうだしと、買い物スイッチオン!
プルーンの添加物を見ると何も書いていない。
他の種類も確認するけれど、それらは色々書いてある。
お店の人に確認すると、分からないけれど書いていないので入っていないと思うとの事。
で、そんなプルーンのドライフルーツ初めて見たので思わず買ってしまいました。
しかも3個で1080円と魅惑の言葉に負け、プルーン2個とこれまた初めて食べたゆずのピールのドライフルーツ1個。
ゆず好きにはたまらない♪
プルーンが一番高くて、まぁ少しはお得に買えたかなと、さっそく電車を待つ間食べようと、袋を開けてみたら・・・。
あらビックリ!!!
なんとプルーン3個しか入ってませんでした!!!
1080円を3で割ると一袋360円って、プルーン3個で360円!!!
まとめ買いしなかったら確か400円ちょっとしたと思う。
ビックリ高級ドライプルーン!!!!
味は・・・まぁ普通のプルーンでした^^;
タネ入りでちょっと食べにくいけど、大き目で食べごたえはある感じ。
勿体なくて、一個で我慢しました(笑)
そんな贅沢なおやつを買ったので、明日はそれを持ってお仕事です(笑)
残り二日、沢山の出会いがありますように☆彡

■ 5月6日(水)~5月12日(火)
< 西武百貨店・春日部店 ~母の日~>
【時間】 10:00~20:00(最終日・16:00終了)
【場所】 西武百貨店・春日部店、1階吹き抜けイベントスペース(東武スカイツリーライン・野田線「春日部」駅東口徒歩7分)
関連記事
スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret