AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

春日部西武出展報告  

5月6日~12日は、西武百貨店春日部店にて出展でした。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
150506春日部西武1階
ハートモチーフメインに正面什器を埋めて展示♪
その奥で、実演を兼ねて作業をしながら、実際にハートモチーフの制作工程を見て頂きながらの展示をしてみました。

この展示方法だと高さが出せないので、売り場として目立たないかなぁとも思ったのですが、興味を持って下さった方々にすぐ制作工程を説明出来たり、何より私が本当に手作りしているのだとわかって頂ける展示に出来て、結果、良い展示方法だったと思います。
作業をしていなかったり、陰でこっそりとしているだけだと、たまにですが私が作っているとご説明しても信じて貰え無い事があります。
手作りと言っても組んでるだけと思われてしまうのか、はたまたそもそも手作りなんて嘘でしょと思われてしまうのか・・・。
今回はそのような事が殆ど起きませんでしたので、制作者としてはホッとした所です。
私が作っている!と言う事が売りでもあるので、それを信じて頂けることが何より大事です。

売場に立つ以上、女性ですし、小奇麗に身なりをキチンとして売場にいるつもりです。
その見た目、女性だと言う事、更に彫金は職人がするものと言うイメージが、まさか私が彫金をするようには見えないらしく、誤解を招くことが多いのです。
かと言って、男性ではないのでザッツ職人!!みたいな出で立ちは出来ませんし、それは私の好みではありません。
あくまでシンプルにカッコイイ雰囲気で、まぁ、おデブなのが反省点なのですが^^;
目指せ麗しのサブリナ!!、って目標高すぎです(笑)

でも目標は高い所にあってこそ目標なので、到底なれないイメージを目標に♪
あのサブリナパンツをはいている時のオードリーの雰囲気が大好きです。
ボンレスハムの私の体をなんとか絞る方法はない物か・・・・?
って運動しないとダメなんですよね、分かってはいるのだけど、なかなか・・・。

おっと話がそれましたが、什器3台全てシルバー作品で埋める事が出来、更に1台はハートのみでメインに飾れ、それらを見てくださった方々に、私が作っていると証明でき、興味を持って頂けた事が何よりうれしかった1週間でした♪

また7月に、今度は7階のギャラリーにて出展致します。
アクセサリーセールと聞いていたので、てっきりセール催事なのかと思っていたのですが、担当者さんに伺ったところ特にセール催事ではなく、催事場の中にあるギャラリースペースで、ちょっと特別感のある展示会になるようです。
ですので、出展予定でお知らせしていたセールに関しましては一端保留とさせていただきます。
当日会場の雰囲気を見て、展示内容を決めようと思います。
セールを行う際は、再度改めてお知らせいたしますので、7月頃またブログをチェックしに来てください♪
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret