AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

so cute!  

今から親バカ日記書きます!(笑)

明日から入間丸広出展なので、1週間ワンコはお留守番になります。
なので、スーパーまで買い物がてらお散歩に行ってきました♪
今日は久々にカートで♪

何故久々かと言うと。
実は少し前まで、自転車の前かごにワンコを乗せ、サイクリング気分で風を感じながら、ささっーっとお買い物を済ませていました。
かごに乗ったピンパはこんな感じ♪
150529ピンパ自転車のかごに乗る
かごに乗せてると目立つらしく、おとなしく乗ってるのを「偉いわね~」と、何故か同じダックスを飼ってる方々に褒められる事が多かったんです。
胴体長いからなかなか収まり悪いのかもしれませんね。
うちの子は、太っているけど長さは小さ目なので、すっぽりはまるのかも?

しかし、この目立ってしまう事が、ちょっとした心配も。
おとなしい子なので、買い物が終わるのを待っている間、連れて行かれたら?とかいじめられたら?とか。
実際先日、自転車置き場でお留守番させ買い物を終え出てくると、知らない男性に両手で抱える様に撫でられていたのです!!
慌てて戻ったら、いそいそと居なくなるその人・・・。
ピンパは怖かったみたいで、呼吸が荒く、私にしがみついてきました。
遠目から見る限り可愛がっていたように見えましたが、やはりむき出しの状態では「ここに犬がいます!!」と丸見えで心配。

なので今日は久々に、カートに乗せて行ったのです。
カートは自転車より安全です。
カバーをしてしまえば、すっぽり隠れて、クンクン鳴かない限りワンコが入っていると気付く人は少ないですし、気付かれてもわざわざカバーを外して触る人は今の所いません。
子供が、カートの前でカバーの上から見ていた事はありましたけどね。

で、帰りは歩いてお散歩です。
自転車の前かごに乗ったままより、運動にもなりますしね。
但し、スーパーまでの往復の散歩は無理。
肉球が柔らかく皮がむけてしまうので、15分ぐらいが限界。
なので、行きはピンパをカートに乗せて、帰りだけの片道散歩です♪

その行、今日は何故か大勢の方に人気者でした♪
ご年配の女性の方々5人ぐらいに、「まーワンコが乗って!」とか、「可愛い~乳母車に乗って」とか、「可愛いわね~」とか「あらワンコ!」など、とにかく笑顔で可愛いと伝えてくる方々♪
今日のピンパは珍しく、じっと前を向いたままで私の方を殆ど振り向かず、その為私にはピンパの後姿しか見えなかったのですが、よっぽど嬉しくてキラキラした顔をしていたのでしょうかねぇ?
とにかく、大人気で、親としては嬉しい限り!

更に、お買い物を済ませ、カートに荷物を入れる為ピンパを下したら・・・。
背後から片言の日本語で「可愛い~」と!
今住んでいる地域は、国際色豊かな街で、様々なお国の方が住んでいます。
なので外国人なんだろうと思いつつ、「良かったね~ピンパ、有難う御座います。」と言いながら振り向いたら。
かっぷくの良いアフリカ系の紳士が、満面の笑みでニコニコしながら、繰り返し「oh!so cute!!so cute!」と!!

英語が話せない私ですが、それぐらいはわかります(笑)
しかし余りの優しい言い方に、何だか気恥ずかしくなってしまった私は、「サンキュー♪」と、日本人英語の発音で、通じたかどうかわかりませんがお礼を言い、カートを動かしました。
帰り際、ちょっと視線を感じふと振り返ると、スーパーの入口前で手を振りながらニコニコ笑顔のその外国人。
思わず私も笑顔になります♪
よっぽど今日のピンパは可愛かったんですね♪

お腹は腫瘍を守る為ハンカチを巻いて、更に血尿にならない為にピンクのフリフリパンツをはかせて、コロコロ太ったクリクリお目目の短足が、一生懸命歩くから、確かに可愛いんですけど♪
帰り道、幼児を連れた家族2組にも、可愛いの言葉頂戴しました!!

ハイ!これぞ親バカです!!(笑)

連れて歩くと必ず3人には「可愛い~」と言われるピンパ。
今日は、今までで一番沢山、「可愛い」頂きました~!!

嬉しいわ~、親バカ万歳!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret