AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

入間丸広出展報告  

6月3日~9日は、入間丸広にて出展でした。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
150603入間丸広
会場は前回と同じ、正面入口すぐの化粧品売り場並びでした。

前回は3月でしたでしょうか?
その頃はそれまであった化粧品店の撤退についてご質問を受ける事が多かったですが、今回は完全にインフォメーションセンターになってました。
期間限定で入る私達には店舗案内用の資料等もないので、覚えようにも得られる情報はお客様が確認できるHPや館内掲示板の情報まで、細かな質問などは店員さんに聞いてお客様にお伝えする方法を取らせて頂きました。
最終日には案内役も少し慣れてしまうほどでした。

この週もお昼はお弁当を持参!!
P1011622.jpg
1週間分作り置きの冷凍し、朝チンして詰めてくるだけの簡単お弁当、毎日同じで少々飽きる気もしますが、自分で言うのもなんですが結構おいしいので、満足感があります。
水筒が2本あるのは、手前の細いのに味噌汁を入れているのです♪
これが量だけでなく味の満足感になってる気がします。
インスタントや社食の味噌汁はちょっと味気ないから。
もう一本は紅茶を入れています。
お茶のお供はこんにゃくゼリー♪
一日だけパイナップルを切って持ってきた日もありました。
こんな感じで、朝の荷物は結構ずっしりです(笑)

最終日、搬入の荷物運びを考えてお弁当は無し、社食で済ませました。
で、1食分冷凍庫に余ったので、これを翌日のお昼にお皿に盛ってワンプレートランチにしてみたんです。
そしたら、結構ボリュームがあって!
P1011630.jpg
オリーブとトマトは食べきっていたので、その代り刺身こんにゃくを小鉢にしてみたんですが、これだけしっかり食べていたら、満足感がありますよね~。
お弁当箱に入ると少なく見えるけど、結構なボリューム。

そうそう、何十年ぶりに長靴も履きました。
会期途中で梅雨入り、前半から雨の多い週になってしまいましたので、先日丸広で買った長靴を履く機会だと思って♪
と言っても、まぁ、普通の長靴です。
セール品の激安だったし^^;
P1011609.jpg
でも、これを履いたのは1日だけで、他の日は結局雨でもスニーカーで通勤しました。
何故なら、私、子供の頃から長靴が嫌いでした・・・。
幼稚園児の頃、よくある赤だったかピンクだったか、昭和世代の子供の頃のいわゆる長靴、あれすごく苦手でした。
ブカブカした感じとふくらはぎにプルンプルン当たる感覚が気持ち悪くて、で、この長靴はそこまで長くないのでふくらはぎには当たりませんが、やはりゴム靴独特のブカブカプルンプルンした感覚が足全体に伝わって、ストッキングだったので滑るし、なんか子供の頃を思い出し、あぁあたし苦手だったんだ・・・と(苦笑)
考えてみたら、その幼少期以来の長靴でした・・・。
長時間の歩行には足の裏に負担がかかり、私の足の裏擦れるとすぐ水ぶくれになるので、その辺も危険と判断。
折角買いましたが、これは庭の手入れ靴になりそうです。

庭の手入れと言えば、会期中毎朝様子を見ていたブラックベリーが、ギリギリセーフで会期終了翌日に摘み取り出来ました。
あと数日遅かったら、落下してしまっていたかもしれないと言うほどの熟し加減、ちょっと種が大きくなってしまいましたが、今年はこれだけ取れました♪
P1011628.jpg
ジャムにしたら、普通のジャム瓶の大きさで2cmぐらいしか溜まりませんでしたけど^^;
つぶつぶ食感と甘酸っぱい味を楽しみながら、数粒は生でも頂きました。

おっと、入間丸広出展報告のはずが、話が大分ずれてしまいましたね。
来月は小手指のギャラリー有心さんで個展があります。
個展の後も2週間続けて出展が決まり、7月は大忙しです。
今月は、その7月の出展の準備と、先日の伊勢丹でオーダー頂いた作品の制作をする日にしたので、出展は個展までお休みです。

さ~新作&オーダー品の制作に取り掛からなきゃ!
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret