AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ベリー三昧とDM  

ブルーベリーは目に良いと言うけれど、ブラックベリーはどうなんだろう?とふと思う。
長雨が続きなかなか収穫出来なかった分のブラックベリーを今日収穫♪
勿体ない事に、一個は完熟過ぎて落下していました。
なので他のも熟れ過ぎの完熟!!
摘まんだだけで潰れちゃう!!
だから、そっと収穫♪

しかし面白いのは、小さな果実が熟れるごとにどんどん大きくなって行く事。
大抵の果実は大きさが決まってから熟れる印象だけど、そこがベリーの違うところですね。
濃い赤色の段階で小さかった実、黒く熟れても小さいままだろうなぁと思っていたのが、大きな果実になっていました。

と言う事で、今日のお昼はべりー三昧に♪
前回作ったジャムをトーストに♪
そのジャムが使い切り、瓶にへばり付いた分が勿体なくて、氷水を入れてシェイク♪シェイク♪
そしたら、さわやかなブラックベリージュースが出来ちゃった♪
採れたて果実は生のまま、こちらはピンパにもおすそ分け♪
喜んで食べるピンパ、美味しい果物しか食べないので、これは美味しいと太鼓判頂きです♪
P1011631.jpg

で奥に見えるは、7月に迫った個展のDM!!!
今回は珍しく早めに制作出来たので、入間丸広で少し手配りして宣伝させてもらったんですが、送り分はそろそろ出し頃の時期かなぁと、3日三晩かけて宛名&メッセージ書き、今日は徹夜で書き終えました~!!
全部で135枚+お付き合いのあったギャラリーに置いて頂くようお願いする分が少し。
いや~文字書くのって久しぶりなので、すっかり腱鞘炎で親指の付け根の関節ポッコリ飛び出ちゃいました・・・。
何だか子供の頃、コタツで家族みんなで年賀状を書いていたのを思い出しちゃったよ(笑)

今年の個展はハートモチーフ作家として再スタートのお披露目になるので、DMは5年前のお客様までさかのぼって、更に遠い方にも送らせて頂く事にしました♪
なのでもしかして、「これ誰?有心って何?」と思う方がいらっしゃいましたら、以前お買い上げ頂いてるかギャラリーなどで見てくださりご連絡先を教えて下ったお客様で、ご縁の全く無い方には送っておりませんのでご安心ください。
ギャラリーの宛名が目立つ構成なので、私が出してると気付く人が少ないかもだけど・・・。
ん~、いったい何人の方が私を思い出しれくれるのだろう?
そのご縁がきっかけで、作風が変わった私の作品にまた興味を持って頂けたら嬉しなぁ、そんな思いを込めて送らせていただきます♪

今朝は6時まで書き続け、そのままお昼に郵便局に行こうと思ったのですが、毎晩夜中に書いて最後は徹夜しちゃったもんだから、今日はそのまま居間で撃沈。。。
目が覚めたら3時でした・・・。
なので、明日以降出そうと思います♪
って徹夜の意味な~い!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: 食日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret