AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

坂戸丸広出展報告  

7月29日~8月5日は、丸広百貨店坂戸店2階にて出展でした。
今年のお正月初売りの時出展して以来、半年ぶりの坂戸店。
担当者さんが変わっていましたがとても感じの良い方で、実はちょっと人見知りな私でもすぐ打ち解ける事が出来ました。
何度か出展している場所なので他のお店の方も覚えてくださっていたり、落ち着いた雰囲気での展示となりました。

お客様とも、昨年お買い上げ頂いた方が偶然、「こんな感じのお店で買ったの、あなたよね?」と覚えていてくださってまたお買い上げ頂けたり、とってもサプライズなお客様がいらっしゃってお買い上げ下さったり、嬉しい出来事がありました♪
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠に有難う御座いました。

出展風景はこんな感じ。
150803坂戸丸広2階
こうして写真にとるとなおさら感じるのですが、最近ブースの作りがちょっと地味だなぁ~と思っています。
今までの「シンプルで上品でさりげなく」のコンセプトなら、これぐらい落ち着いた感じが作風にも合ってると思うのですが、このままではハート感が薄いなぁと。
そこで出展中、ここは向いの売場が傘などの雑貨売場で、少し離れてブースを確認する事が出来るので、ノート片手に図を書き色鉛筆で色塗ったりして、新しいブースのイメージを考え、会期中大まかに決定!!
雰囲気ががらりと変わるブースに今後なる予定です♪

そしてこの会期中、珍しく天然石アクセサリーの新作を数個作りました。
その内の4つがこちら。
150803天然石&淡水パールアクセサリー新作
え~っと実は、ハートはデザインに含まれていません^^;
次作るとしたら、ハートになるハーツを買ってきてからにしようかなぁと思っていたのですが・・・。
天然石アクセサリー制作って時々スイッチが入る事があって、会期中がそれでした♪
ハートモチーフにするようになってから、シルバー作品は個性的な物が増えてきているので、逆に天然石アクセサリーは使いやすいデザインで今までより個性は抑え気味の物を作ろうかなぁと、でもちょっと変わっておしゃれな感じが良いので、そんな風に思いながら作ったら、大人可愛い上品なネックレスが出来上がりました。
細かくご紹介はまた後日改めて致しますね。

そしてプレゼント用の箱に巻くリボン!
これもオリジナル感が出る巻き方が何かないかと模索していたのですが、こんなデザインが思いつきました♪
さっそく、売場に飾ってみたりして♪
150803ラッピングのリボン
太いリボンはイメージが違い、細いリボンを繊細にかつ大胆に使いたいので、今まで2重巻にしたり色々やっていたのですが、これ!と言う巻き方に決定していませんでした。
が今回思いついたリボンデザイン、程よくボリュームがあって、でも細くて繊細な感じで、結構お気に入り♪
こういうリボン結びがあるかどうかわかりませんが、色々いじってこれに辿り着きました。

と、なんだか色々アイデアが湧いた1週間!
今日はこのアイデアをしっかり生かして、新しいブースイメージの什器を作ろうとしている所です。

売場でなければわからない事も色々あります。
売場だからこそ湧いてくるアイデアも、家でじっと無音で集中しなければ出ないアイデアも、TVや雑音などがザワザワしているからこそはかどる事も・・・。
何が一番良いのかわかりませんが、最近は、どんな環境でもその時感じた物は確かなもの、と信じて動くようにしています。
今まで、慎重すぎて橋を渡れないタイプの私でしたが、時に大胆に、「考えるより行動だ!」となってみても良いのかもしれないなと、1週間を振り返り、今そんな風に感じています。

そうそう、出展中次回の出展日が決まりました!!
次回は10月21日~27日、急な変更がない限りまた坂戸店に出展致します!
次の時はブースのイメージが違うかもしれないので、気が付いて貰えるか?と言う心配もありますが、「あれ?同じ店?」と思ったら、お気軽に声をかけてくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret