AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

什器一新!  

少し前の事、地下鉄一日券を購入し、表参道、原宿、銀座、池袋、と用事を済ませる一日を過ごしました。
出展がない間に、やってしまわねばならない事が沢山!!
そのタイミングで、友達がグループ展に参加していたので、それならばその展示も見に行こう!と、ぎゅうぎゅう詰めの予定を立てたのでした。

まずは表参道。
と言っても、乗換が面倒なので明治神宮前から歩いて向かう、持病のバセドウ病の通院。
まだ薬はあるんですけど、行ける時に行っておかないと、またいつスケジュールがみっちりになるかわからないので、って埋まらないスケジュールかもしれないんですけど^^;、でもその予想が出来ないので、ついでに病院へ♪
午前中早めに受付、血液検査結果を待つ間、ブランチ~!と、原宿まで歩いたら、お店が11:30からとな!

ならば先に仕入れをしましょう♪
と、ラフォーレ内の貴和にGOー!!
メッキパーツは買う物が決まっているので、そんなに時間はかからないつもりで、さくっと買い物してランチに戻ろうと思っていたのだけど、やはり久々に店に行くと色々見てしまい、結局1時間があっという間!

血液検査の結果が出ている頃だと思い、ランチは後回しで、またまた表参道まで歩く。
病院に戻ると、まだ13人待ち!!!
お昼食べれたジャン!!

と、またまた表参道を歩き、お目当てのお店チャオバンブーへ♪
こんな路地を入っていった、突き当りの角♪
150808チャオバンブーへの路地
やっと食べれる~!と思ったら満席!!
店は半屋台、冷房ももちろんなく、扇風機が回ってるけどあまり意味ないぐらい暑かったこの日。
それでも、突き当たった道に沿ってお客さんが並んで待ってる!!
皆好きなのね~。
サクッと食べて出ていく人が多いこの店、4人ぐらいだったので待つことに。
しかし、暑い暑い、汗だくダラダラ・・・。
これから食べるものも汗だくになる物、でも、そこまでして食べたい私♪
で、この日はガパオではなく、ラム肉と野菜のカレーにしてみました♪
150808チャオバンブー、ラムと野菜のカレー
辛い!旨い!!
汗だくでも最高!!
この店の味が大好きで、原宿行ったらほぼ食べに行くのです。

汗だくになりながらガツガツと急いで食べて、またまた急いで表参道を歩き病院へ。
結局、表参道5回も歩いた、フゥ~運動不足解消(笑)
病院に着くと、私まで3人待ち、ちょうど良かった~。
まぁ、結果は良好、2時間待って3分で診察終了(笑)
薬貰って、銀座へGOー!!

次は、友達のHappyChildさんが参加していたグループ展にお邪魔♪
泰明小学校すぐのギャラリーで開催されていました。
詳しくは彼女のブログを見てね♪
ギャラリーではこの日、2時からギター演奏があったのでそれに間に合わせたかったのだけど、数分遅刻^^;
独特の雰囲気の中、演奏を鑑賞。
150808銀座ココカラ展ギターケーナ演奏
そしてお目当ての、クイリング作品へ。
購入したのはこれ♪
150811カエルのキーホルダー
自転車の鍵に付けたかったので、無事帰るお守りの意味を込めて、カエルのキーホルダーにしました♪
彼女のキーホルダーを持ってるとお守りのような安心感があって好きで、以前購入したのは青い鳥にハートをあしらったオーダー品♪
それがもうボロボロになってしまったので、新しく幾つか欲しかったのですが、同じ形のタイプの物が当日販売されておらず、ちょっと大きいサイズなのですがこちらを選びました。
もう一個欲しいので、デザインをお願い中♪
更に、前々からデイスプレーで使いたいと思っていた、季節ものカードもオーダーして出来上がりが楽しみ♪

ギャラリーで展示物を見ながら、少しのんびりさせてもらって、さぁ次の移動です。
その前に、折角銀座に来たのだから土曜日だったし、ちょっと銀ブラ♪
余りに中国人が多くてビックリ!!
旗を持ったツアー観光客まで!!
で、結局ブラブラだけでは済まなくて、売場で着る仕事着を新調、初めてザラに入りましたよ^^;
サイズがないと思っていたザラ、以外にも若い子向けのパターンではなく、私のサイズにピッタリな服が!!!
3着も買ってしまった、ちょっと予算外、でも久々に買い物楽しい♪

で、有楽町線のある所まで中央通りをあるいて、デパートのディスプレーだけでも見ていこうと思っていたのに、途中の地下鉄入口の誘惑に負け地下へ・・・。
しか~し!!忘れていた!!!
池袋に行きたい私は、そこからだと丸ノ内線に乗る。
って事は、結局、ずーーーーっと端っこまで歩かないといけない!!
ギャラリーのあった所より更に先に・・・。
これなら、表通りを有楽町線のあるメルサまで歩いても同じ、と言うかその方がちょっとは市場調査も兼ねられたのに~。
暑さに負け、地下に降りたばっかりに、無駄に歩く事になりました・・・。

で、へとへとしながら池袋へGOー!
先日ニュースになってたザラのある交差点、あの付近をウロチョロしていたんです私・・・。
そう、お目当てはユザワヤ!!
什器を一新する為に、布を買いに、2色合わせて24m!!
お、重い・・・。
貴和の荷物や服は大したことないけれど、他にも綿とか色々必要な物を買ったら、物凄い荷物・・・。

帰ってから夕食を作る元気は流石に残っていなかったので、夕食を済ませて帰ろうと。
西武デパートのレストラン街に好きなお店があったのでそこまで行きたかったのだけど、そこまで行く体力すらなくて、ちゃちゃっとお握り屋で済ませてしまいました。
150808池袋ほんのり屋ゴマだれそうめん定食
でも意外とボリュームがあって美味しかったんですけどね♪

帰りの電車も何とか座れて、重たい荷物を抱えながら帰宅。
この数日、その布と格闘しながら、什器を新たに制作していました~!!!
今までのブースイメージは、以前のコンセプトに合わせた色使いでシンプルナチュラルな感じでしたが、これからはちょっと弾けた明るいブースになります♪
このイメージが良い方に転がるといいなぁと思いを込めて、色きちうひゃこ復活!!です(笑)

って次の所沢西武は布必要ない什器なので、出番は小物だけですけどね^^;
什器3台使っての展示が待ち遠しいです♪

これでやっと、雑務が終わった!!
さぁ~明日ら作品作り頑張らなきゃ!!
材料仕入れの注文も沢山したのだ!
今月の仕入れは過去最高金額なのだ!!
本当、頑張ろう。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 2

コメント

ご紹介ありがとうございます。
文章にして改めて読むととってもハードなスケジュールだったのね。
お疲れさまでした。
今週末のイベント参加が終わったら、ご注文品の制作に入るね。
もう少しお待ち下さい。

URL | Happy Child #-
2015/08/22 23:42 | edit

Re: タイトルなし

欲を言えばこれに、御徒町&浅草橋も行けたらと思っていたんだ。
流石にそれは無理だったけどね。
一人で出かける時は、3つぐらい用事済ませたいのよ。

作品楽しみです。
急がないから、冬に間に合ってくれればOK(笑)

URL | Uhyako #-
2015/08/23 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret