AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

所沢西武2階出展報告  

先月末、8月25日~31日は、所沢西武2階で出展でした。
つい数日まで、汗だくになるほど真夏日だったのに、急に秋になり、残暑はどこへやら?
秋の長雨スタートなのか?と思うほど、出展中は雨の日が多かったです。
そんなお天気ではございましたが、お約束していたお客様やブログを見て来て下さったお客様には何度もご来店頂いて、また新しい出会いのお客様にも何度も足を運んでくださった方が多く、とても嬉しい1週間で御座いました。

さて、この出展より什器を新にイメージチェンジ!!
出展前の数日間は、大量に布を買い、他にも材料をごっそり買って、せっせと什器作り!!
で、出来た展示がこれ♪
150829所沢西武2階
150829所沢西武2階③
どうですか?
今までと比べて、明るく感じませんか?
イメージカラーはピンクと白♪
ハートの作品が良く映える、キュートでありながら大人っぽいブースにしたかったのです♪
今回は宝飾ケースと台での展示だったので、出せるだけ出す!ちょっとモリモリな展示になっていますが、他の什器で展示するとどうなるのか?
まだまだやってみないとわかりませんが、何だか嬉しくって、作品沢山作らないと!って感じです(笑)

ガラスケースの中の一部はこんな感じ
150829所沢西武2階②
クッションも手作りしました♪
売ってるのはパンパンすぎるので、右上の白いのは既製品なのでパンパン、作品の座りが悪いんですよね。
なので、綿を詰める量をにぎにぎしながら程よいクッションに♪
枕触ってるみたいで癒されながら、売場で沢山作っちゃいました(笑)

更に売場で作った物がこれ。
150831ワイヤー手作り什器
これは、リング台とピアス台、他の大きさも数個制作♪
この形にたどり着くまで試行錯誤、売場でアイデア湧いたんですけどね^^;
数年前に数個作ったピアス台は、ちょっと不安定で納得いっていなかったんですよね。
でもこれは、安定感があってなかなか良い具合なので、作り型もしっかりメモ残しました!
これを作って売ればいいのにと、売り場の人に言われたくらい、黙々と作っていた私(苦笑)
さ~リングも沢山作らなくては!ですね(笑)

今回は彫金作家さんと一緒だったので、お互い作業をしながら時々作品の話をしたり、穏やかで有意義な時間でもありました。

反省点は、ハートイニシャルの品切れイニシャルが2つあり、最終的には3つの品切れが出てしまった事。
その品切れイニシャルの方が多くて、お一方はオーダーしてくださったのですが、他3名ほどがっかりさせてしまいました。
人気の品物は切らしてはいけませんね!
と言う訳で、今黙々と追加制作中です♪

華やかな売場で販売させてもらえる環境がとても嬉しくて、この明るいブースのイメージにしても浮いた感じがしなくって、休憩から戻ってきた時、通路から自分のブースを眺めては、「よしよし明るい印象だ、可愛いけど大人っぽい♪」と、ちょっとニヤケル私なのでした。
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret