AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ペンダント~ハートイニシャル~リニューアル!  

定番で制作している、ペンダント~ハートイニシャル~。
人気のこの作品、今までチェーンをイタリー製のカットボールチェーンで制作しておりました。
しかし、綺麗なこのチェーン、繊細過ぎるのがたまにきず。
私が1年半以上お風呂も寝る時も付けっぱなしでサンプルを身に着け生活し試した時は、切れる事が無かったこのチェーン。
残念ながら、お客様は時々切れてしまう方がいらっしゃるのです。
強い力が加わった時、チェーンは切れた方が安全ではあるのですが、やはり少し引っかかった程度で壊れてしまっては残念で仕方がありません。

そこで、新しく制作するものに関しては、日本製のチェーンに変えることにしました!
と言うか少し前から、新しく追加制作する作品は日本製のチェーンに変更しておりました。
輸入より国産チェーンが丈夫だという、問屋さんの言葉を信じて。

それが、こちらのチェーン。
左は以前のカットボールチェーン、右はあたしく制作するタイプの小豆チェーン。
140602ハートイニシャルチェーン変更
写真でわかりますでしょうか?
新しく合わせるチェーンは、見た目の繊細さは変わらず、カットボールチェーンより少し丈夫な小豆チェーンを使用する事にしました。
こちらは、ペンダント~とろけるハート~にも使用しているチェーンです。
今の所、お客様でこのチェーンが切れたと言う方はいらっしゃらないので、繊細ではありますがカットボールより丈夫かと思います。

「なぜ国産のカットボールチェーンにしないの?」って?
それは、チェーンの仕入れ値が上がりすぎて、とても同じ価格では販売できなくなってしまうからです。
国産のカットボールチェーンにして、販売価格を上げると言う手もありますが、それは避けたかったんです。
こちらの作品は、記念すべきハートデザインの第一作目。
その為価格も記念価格で頑張っていて、実は元々利益薄なんです。
今も、このチェーンに変える事で、本来は同じチェーンを使っているペンダント~とろけるハート~と同じぐらいの価格にしたいところを、グッとこらえて記念価格のまま継続販売しています♪

と言う事で、ペンダント~ハートイニシャル~は、デザイン的に少し大人っぽい印象になりリニューアルされました♪
今後も沢山の方に、小さな貝殻の様な癒しのハートとイニシャルを身に着けるお守り感覚を楽しんで頂けたらと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

category: ペンダント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret