AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

新作 ペンダントトップ~ハートキャンバスビッグ~ストーン  

新作のお披露目です!

ペンダントトップ~ハートキャンバスビッグ~ストーン
150920ペンダントトップ~ハートキャンバスビッグ~ストーン
こちらは~ハートをキャンバスに~シリーズのビッグバージョンです!

制作のきっかけは、今年の個展のDM。
写真が現物より少し大きめになっていたのですが、DMをご覧になった複数の方が、この大きさかと思って期待されていた事がきっかけでした。
そのきっかけのDMはこちら(DMの作品は既に完売しております。)
P1011632.jpg
このDMをご覧になった方々に、大きい物も見てみたい!大きいサイズのが欲しい!ペンダントトップが良い!重さは大丈夫!同じ作りで!などなど、様々なご意見を頂く事が出来ました。

丁度その時、私自身いつか大きめのハートをキャンバスにを作りたいなと思っていたのです。
もしかしたらその欲求が、DMの写真拡大になったのかも?(笑)
けれど、どのアイテムで制作するか決めかねていました。
価格も相当な事になるだろうし・・・。
そんな風に決めかねていた所に、背中を押してくれたかのような沢山のご意見!
ならば早速制作してみよう!!
と言う事で、~ハートをキャンバスに~をそのまま大きくした、~ハートキャンバスビッグ~を制作する事にしたのです!
作り方は全く同じ、その時の直感で作る1点物です。

一応、し心地や重量が心配だったので、まずは、重くなるであろうストーンシリーズのサンプル品を制作。
そちらは、いつか身に着けた状態の写真を載せますね♪
サンプルの制作後、重量加減など吟味したうえで、写真の作品を製作しました。

先日の所沢西武での出展の際、サンプルを毎日身に付けていましたが、合わせた新作チョーカー~大きな大きなハートなの~プレーンのデザインもあってか、首が弱い私でも大丈夫なし心地&重量感でした♪
チェーンとかで身に着けると、また違うのかもしれませんが、ずっしり感はさほどなかったです。

順にテクスチャーシリーズ、コラージュシリーズも制作していこうと思っています♪
とは言え大物なので、それほど沢山は作らないと思いますが、やはり幾つか見比べていただけるぐらいにご用意できるよう頑張ろうと思っています♪
ただ、少々スローペースでの制作になると思いますので、気長に待ってやってください。

先日の出展ではサンプル含めとても評判が良かったです♪
特別な日ももちろんですが、是非このボリューミーなアクセサリーを、日常気楽にお使いいただける様に、ネックレス部分の合わせ方などご提案していければと思っております♪
関連記事
スポンサーサイト

category: ペンダントトップ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret