AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

今日も虫・・・。(今日は写真無し)  

久々に出た!!
大きなゲジゲジ!!!
体長は4cmぐらい、足と触覚入れたら6cmぐらいあった・・・。
蚊取り用のスプレーで退治できたけど、取れた足がピクピク動いてて・・・。
活け作りの魚かよ!って思ってしまったよ。
ただでさえ気持ちの悪い見た目なのに、そのピクピク、ティッシュで包むのに手で出来なくて割箸で挟みました・・・。

居間の引き戸を少し開けていた、そこから触角の長い早い生き物がサササッとコタツに!!!!
あっ、我が家もう既にコタツつかってます(苦笑)
で、一瞬、えっ!!G!?と焦った焦った。
出なくなったと書いた途端出たかと。

おそるおそる、コタツ掛けの隙間に隠れじっとしているそれを見たら、ゲジゲジではないか!
しかもでかい!!
確かムカデの種類、刺されたら痛いよな?きっと!
コタツの中に入られたら、もう始末が悪い!!
コタツで寝ていたワンコを出し抱え、コタツ掛けを剥がし。
サササッ!!!気色悪いその姿・・・。
写真を撮ろうとしたけど早くて撮れない。
隅っこに逃げ込んだところをシューっとスプレー。
弱った写真を撮ってみたけど、余りにグロイのでアップはやめときます。。。
昨日のカマドウマに続き気持ちが悪いシリーズかっ!って気分。

引っ越しして約3年半、こ奴が出るのは確か3度目。
ん?年1で出会っているのか??
来年も来るのだろうか・・・。
でもって今日の子もきっと、台所のどこからか入ってきたに違いない。
台所のドアも開けてあったから、そこから廊下を通って居間に来たんだろうなぁ。
もうこれぐらいで勘弁してほしい。

虫達よ、私は君らが苦手なのだよ。。。
と、伝えたい(苦笑)

けど、今更ながら調べてみたらば、何だか益虫扱いならしい。
アシダカグモと同じ扱い?
いくら益虫でも見た目のグロさは耐えられません><
関連記事
スポンサーサイト



category: 動植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret