AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ハートイニシャル制作  

少し前、ハートイニシャルの在庫切れをなくすべく、モリモリと作っておりました♪
こちらの写真は、板から切り出した所。
150906ハートイニシャル切り出し
この後、まだ残っているハートをガンガン糸鋸で切り出しました。
小さい状態で穴を明けるのは面倒なので、先にマルカンを通す穴を開けてあります。
切り出したこれらを、整え刻印、叩いて丸めて、角を落として、磨いて仕上げて、チェーンにつなげる。
こう書くとあっさりしたもんだけど、こだわりの触り心地にする為には結構繊細な作業で、何度も触りながら癒しのカーブが出るまで繰り返し形を出していくのです。

こちらは、切り終えたハートをマルカンと撮影?
150906ハートイニシャル&マルカン
つなげる為のマルカンと共に撮ってるのだけど、何故か、オープンハートスクエア用の丸環も一緒に映ってる?
ハートイニシャルの丸環が少なかったので、オープンハートスクエアのと同じくらいこれからマルカンを作りますよ!ってつもりだったのだろうか?
自分の意図がわからない?(笑)
でも、確かにハートイニシャル用の丸環は少なくて足りなかったので、この後板から切り出し、線引き作業で丸線を作り、それを丸めて一つ一つ切り取りマルカン作りもしたのですけどね。

沢山製作したので、沢山お嫁に行くといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret