AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

胸騒ぎが止まらない  

今日は胸騒ぎが止まらない。
過去の経験上、私の胸騒ぎは実際にどこかで起きている出来事が原因で起こる。
しかもその問題が起きている最中のみ、息苦しい程の不安感が襲う。
でも、どこで誰に何が起きているのか、私にはちっともわからないので、不安でたまらない。

家族や友達が悩んでいたり、困っていたり、寂しがっていたり、そんな感情が伝わってきてしまう事もあるのだけど。
親しい方が亡くなったのに我が家だけ留守で、親族が連絡を取りたがっていたとか。
母の手術中、心臓が止まり電気ショックをあてていたとか。
大好きな友達が交通事故を起こしてしまったとか。
こんな場合もあったので怖いのです。

昔から勘の良い子だと言われていました。
無意識の言動が、対する人の意識に反応してしまうらしく、今でも時々驚かれます。
でも、私自身は全く何も考えていない行動なので、それを口にして貰わない限り、そんな鋭い勘の対応をしたとは気づきもしません。
なので、それを良しと思う人もいれば、そうでない人もいる。
それが原因で、知らず知らずに怖がられたり、嫌われることも・・・。

中途半端な勘を持っているばかりに、時々来るこの胸騒ぎには、幾つになっても振り回されます。
無意識での言動も、むやみに人を傷つけそうで怖くなる時があります。
でも、人の裏を読んで行動するほど、頭の回転も機転も良い方ではないので、動物的に直感で生きて行くしか選択肢はないのですが・・・。

今はただただ、ため息の様な深い深呼吸をしてやり過ごしています。
どこかで何かが起きているのだとしたら、どうか大事に至らず無事に解決しますように。
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret