AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

うひゃこアンテナ修理  

某占いによると私、来年から大殺界ならしいんですよね。
久々ですよね~この響き。
もう流行っていないこの情報に、ちょっと気持ちを振り回されている、今日この頃です。
だから何だか、良くない事にばかり気持ちが行ってしまいがち。
この占い、良い周期の間は一切見たことがないんですが、なんかこの情報だけ気になるんですよね。
知ったからと言って、余り活用できないんですけどね(^^;)

悪い事を信じて気持ちが持っていかれたら、人ってそう言う方向に動いてしまうものですよね。
少なからず私はそう感じる。
だから、なるべく良いことにアンテナを!と思うのですが。
根暗故、負の感情の方を拾いやすい・・・。
だからこそそこを直そうと、前向き前向き!と、自分に言い聞かせ頑張る毎日。
なのに・・・やっぱり、時々壊れるんです、うひゃこアンテナ。

まぁこのアンテナが壊れると、自分にダメ出しが温泉のように湧き出てくるわけで・・・。
そうなっちゃうと、もう、地べたぐずぐずで足を取られる底なし沼。
なのでつい、やっぱり占い当たってるのか?なんて、気持ちの逃げ場をそこに持っていきがちなんだけど。
そもそもそれが、私にとっての悪循環の始まり。

いっそ私は幼いのだ!と開き直って(笑)
大人の事情や大人の世界の考え方に振り回されては生きて行けないタイプの人間なのだ!
天真爛漫!自由奔放!
と、生きてしまえば楽なのかもしれないですが・・・。

世の中そうもいかないし。
考え方を一歩間違えたら、ただの迷惑な人になりかねないし・・・。
ん?自分でわかっていないだけで、もしや私は一部の人から見たら、タダの迷惑な人なのだろうか?
・・・と、ほらまた沼はすぐそこに・・・Σ(゚д゚|||)

このブログを、仕事用と割り切れずに、こういう私用の気持ちを書いてしまう弱さも、また私。
世の中の全ての人に好かれるなんて事は、まず無理な話。
何だったら私みたいな変わり者(自分では普通のつもりでいる、人に指摘される変わり者)は、きっと受け入れてくれる人の方が少ない。
と、最近わかる様になってきました(苦笑)
私のこの幼い考え方を、人間らしくて素敵と感じてくれる人がほんの少しでも居たのなら、私はその人たちを大事に思って生きて行けばいい。

自問自答を続けようとすればいくらでも続いてしまいますが、そこは一端休止して。
人間臭く、時にウザいぐらいの感情をぶつける私だから、ハートと言うモチーフに辿り着いたのかもしれないし。
私のハート作品は、私の心そのものなのだと!自信を持って!
身を削って作っていくぞ!って、これは重すぎて怖いかっ(笑)

辛い時ほど笑う!笑っていればきっと良いことある!
時に反省しつつ、でも自分虐めは程々に。
前向きに、いい事にアンテナ向けて、笑って生きて行こう!!

そんな力強さを作品に込められたら素敵かな。
そして、それを手にした方々に、少しでも元気とトキメキを与えられたら♪
その為にも、まずは私が元気でいなくちゃね。

よし!
書いたら気持ちの整理が付いた。
うひゃこアンテナ、修理完了!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret