AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

今年はちゃんと出そう  

しまった!!!
すっかり忘れてた!!!

と言う事を、今日、友からのメールで思い出しました。

そう、それは年賀状。
先程買ってきて、今せっせと作っています。

去年は年末年始忙しいのを言い訳に出さなかったんですよね~。
届いたお年賀にお葉書でお返事。
いけずな私、ダメですね。

親しい方とのコミュニケーション、しばらく会っていない方との近況報告、そんな意味合いになっている私の年賀状。
義理で出す相手はいないので、数十枚の枚数です。

子供の頃、親が何百枚って必死で書いていたのを思い出します。
殆ど仕事関係です。
大人になったら私もそうなると思っていましたが、全然です(苦笑)
当時はPCもプリンターもないですから、あて名は全て手書きです。
印刷会社に、会社版と家族版と作り分けて刷ってもらって、可愛いもの好きの父が選ぶ家族版の年賀状は、黒単色刷りで、可愛い干支のイラストが入っていました。
私はそれに色鉛筆で塗り絵をするのが楽しみで、カラフルに塗って友達に出していました。
こたつに座り、TV付けながら、筆であて名を書いているから、誰かがコタツを揺らすと大騒ぎで(笑)
懐かしい家族団らんの風景です。

皆さんは年賀状にどんな思い出がありますか?

さて、日記を書いている間に、印刷が出来上がりました♪
これからあて名書き。
筆ペンでゆっくり書くとします♪

明日ポストに投函すれば、元日に届くんだよね♪
友のお陰で、私もきちんとした人に成れそうです♪
関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret