AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

天然石アクセサリー新作  

今日は、天然石アクセサリーの新作を一気にご紹介いたします♪

昨年末、久々に天然石アクセサリーを製作しました。
以前はシルバー作品よりも割合が多かった天然石アクセサリー。
現在は縮小中で品数も少なくなってきました。
材料も残り僅かになり、大事に取って置いた石達を何とか美しく形にしたくて、綺麗な石も高価だった石も思い切って贅沢に使いました。
程よいボリュームで使いやすいデザインに仕上がったと思います。

ラブラドライト&アパタイトのネックレス&イヤリング、共に一点物
160104ラブラド&アパタイトネックレス&イヤリング
ネックレスは、先日の小田急町田店で完売致しました。
今回制作した中で一番贅沢な、良い石をふんだんに使ったデザイン♪
あっという間の嫁入りでした。
イヤリングは現在まだ御座います。

ラブラドライト&シルバーのペンダント、ネックレス、イアリング、ピアス、共に1点物
160104ラブラドライトコインカット、セット物
急いで撮った写真で余り輝きがないですが、小粒ではありますがラブラドらしいシラーが綺麗に出る石もしっかり使っています。
身に着けて頂いた時、アンティークの様な落ち着き感とさりげなさが楽しめるデザインになっています。

ネックレス色々、全て一点物です。
160104天然石ネックレス色々
160104天然石ネックレス色々2

この他に、どうしてもネックレスなどに出来なかった石達は、可愛らしく組み合わせて、3000均一のイヤリングやペンダントトップに加工しました。
均一価格のご奉仕品ですので写真は残しておらず、無くなり次第終了です。
こちらは以前から制作していたのですが、ブログでは特にお知らせしていなかったかもしれませんね。
半端になった石で作る事も多いので、稀にとてもお得な良い石があったり、一点物も多く、見つけた方の早い者勝ち♪
今年は、雪だるまをイメージした可愛いピアスなんかもあるんですよ♪
そうそう、ご奉仕品のペンダントトップはちょこっとハートパーツを使って制作した物があります♪
って写真無くてすみません^^;
売り場で確認して頂けたら幸いです♪

これらの作品制作で、材料の石を全て使い切りました!
有り難い事に、私が作る天然石アクセサリーはセンスが良い、制作を続けて欲しい、とのご意見を時々頂戴します。
それは主に色味なのではないかと思っています。
自分では気持ちのよい組み合わせをしているだけなんですが、何かその辺の感性が人と違うようで、小さなころから今まで多々指摘されてきました。
そしてその表現をしていたのが、天然石と言う素材だった、と言うだけなんだと思います。
折角色々な方々にご指摘いただける私の個性、その良さを生かした作風も、今後制作していけたらと思っています。
もちろんハートで♪
ただそれが、天然石アクセサリーになるかどうかは、まだ私の頭の森の中・・・。
霧がかった森の先には、遠くに開けた太陽サンサンの野原が見えます。
そこにたどり着けた時、形に出来ると思います。
それまで、気長に見守っていてください。
関連記事
スポンサーサイト

category: ハート以外の作品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret